背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
建設工事の一般競争入札について、どうしたら参加出来るのか教えてください。

建設工事の一般競争入札について、どうしたら参加出来るのか教えてください。

1.建設工事の一般競争入札に参加する方法(資格)について
(1)入札参加資格審査の申請を本市に行っていただき、審査を受けて入札参加資格者名簿に登録されていることが必要です。
また、審査を希望する業種について、建設業法に基づく建設業許可と経営事項審査を受けていることが申請者の資格要件です。(県知事又は国土交通大臣の許可及び審査)
現在の豊橋市入札参加資格者名簿の有効期間は、令和2・3年度の2年間で、申請時期・方法は、定時申請(すでに終了)と随時申請(現在可能)があり、インターネットを利用したあいち電子調達共同システム(CALS/EC)(以下「システム」といいます。)による電子申請です。
(2)実際の入札案件には、システムの電子入札で参加していただきます。入札公告でお示しする入札条件を満たす場合に、申請(申込み)、入札を行っていただきます。

2.公告(工事内容)の掲載場所について
(1)書面閲覧:市役所契約検査課(東館3階)
(2)電子掲載:システムの「入札情報サービス」→「入札公告」に掲載しています。(システムに掲載参加している愛知県内の全自治体分を検索機能により見ることができます。)
(3)新聞掲載:建通新聞(公告日)に入札案件概要を掲載しています。
なお、本市は、原則月曜日に一般競争入札を公告し、(2)の掲載期間は公告日から開札日の2週間後までです。

詳細は、次のホームページ等をご参照ください。

本市ホームページ(契約検査課ページ)
入札参加資格審査申請について
入札契約関係規程一覧

関連情報

更新日:2020年4月26日