当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
本文へ移動
メニューへ移動
ブラジル人の子どもたちに何か支援できることがありますか。

ブラジル人の子どもたちに何か支援できることがありますか。

現在、豊橋市で行われているブラジル人の子どもたちを対象にした主な事業は、
以下のとおりです。(団体名/事業名/活動内容)

  1. フロンティアとよはし/日本語教室 /毎週土曜、地域の外国人児童・親子に日本語をボランティアで指導
  2. CSNとよはし/にほんご教室/学習支援、生活習慣の指導(毎週1回 市営岩屋住宅;火曜)
  3. (公財)豊橋市国際交流協会/外国人児童アフタースクール事業/外国人の児童を対象に夏休みに日本語の指導や学習を支援するアフタースクールを地域が主体となって実施
  4. 外国人就労支援センター/外国人の青少年を対象とした就労に必要な能力を身につけるための講座の実施
  5. 豊橋市役所 教育部生涯学習課/放課後子ども教室/有償ボランティアが日本語の読み書きなどを指導 月曜日から金曜日まで
以上、ご関心のある取り組みがありましたら、団体の担当者に取り次ぐことは可能ですので、その際は、ご連絡をください。

関連情報

更新日:2013年11月21日