当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
本文へ移動
メニューへ移動
戦争体験などを子どもだけではなく、大人にも聞かせることができるような催しはありますか?

戦争体験などを子どもだけではなく、大人にも聞かせることができるような催しはありますか?

毎年8月に中央図書館にて「平和を求めて」と題して、パネル・写真展行っています。それに併せて、「戦争体験を語る会」と題し、戦争体験者の戦争体験談を語っていただいております。詳細は中央図書館(31-3131)にお尋ねください。
また、本市では平成19年度に戦争体験談映像DVDを作成しました。
概要は(1)から(4)までとなっております。
体験者インタビュー編(170分)・・・(1)
戦争遺跡編(22分)・・・(2)
小学校用映像 『公会堂の鷲が見ていた豊橋空襲』(17分)・・・(3)
中学校用映像 『軍国まっただ中 豊橋の中学生』(20分)・・・(4)
一般貸し出し用として、(3)・(4)の映像を地区・校区市民館に配置しています。
※じょうほうひろば(市役所東館1階)と中央図書館には(1)・(2)・(3)・(4)の映像を配置し、希望する方に貸し出しを行っています。
更新日:2009年6月9日