背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
がん検診・各種検診

令和6年度 がん検診の申込み

20・26・30・36・40・45・50・55・60・65・70歳の方、過去2年間に市の受診券でがん検診を受診している方には、対象となる検診の受診券を4月下旬に自動的に発送します。(年齢は令和7年3月31日時点

上記に該当しない方で受診券を希望する場合は、下記より申込みください。

ただし、3月7日以降に申込みされた場合は、5月中旬以降に送付します。

Web申込み

電話申込み(健康増進課 TEL39-9136)

※対象者や検診内容をよく確認して申込みください。ただし、対象年齢でない検診の受診券は発行しません。

令和6年度 豊橋市がん検診・各種検診のお知らせ

日本人の2人に1人ががんになる時代。早期発見で90%が治ります。 
今こそ、がん検診が必要です‼

日本対がん協会【動画公開】がん検診行ってみた! LiLiCoさん編/スギちゃん編はこちら


対象者

豊橋市に住民票がある方が受けられます。職場や被扶養者向けのがん検診が受けられない方が対象です。

(ただし職場等で受けられないがん検診項目は受診可能)

年齢によって受けられる検診が異なります。詳細は検診内容をご覧ください。

 

実施期間

令和6年5月上旬~令和7年1月下旬予定(令和5年度分は終了しました。)

 

検診内容

がん検診・各種検診の一覧( 662KB )

 

受診方法

受診するには受診券が必要です。

※詳細は令和6年4月1日更新予定

 

注意事項

年度内に同じ種類の検診を2回以上受診された場合は、検診にかかる費用をお支払いしていただきますのでご注意ください。 

 

その他

がん・各種検診に関するリンク集  

4コマ漫画『子宮頸がん至急に検診!』

豊橋市では、子宮頸がん検診の普及啓発を目的に、子宮頸がんについて分かりやすく解説した4コマ漫画を作成しました。4コマ漫画は豊橋市出身の漫画家「佐野妙先生」作です。


<作者紹介>

漫画家:佐野 妙(さの たえ)先生

現在、豊橋市を題材とした漫画「だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん!」を全国で販売されている月間4コマ漫画雑誌「まんがライフ(竹書房)」にて掲載中。

 ロゴ 

 マイナポータル上でのがん検診等における結果の閲覧について

令和4年6月20日より、マイナポータル上で令和4年度以降に受診した市のがん検診や、その他の検診の結果が閲覧できます。

マイナポータルをご利用するには、ご自身のマイナンバーカードが必要です。 

マイナポータルについては、こちらをご覧ください。

問合せ先

健康部 保健所 健康増進課 所在地/〒441-8539 愛知県豊橋市中野町字中原100番地
健診グループ 電話番号/0532-39-9136/FAX番号/0532-38-0770