背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
平成26年度豊橋市非常勤嘱託員(保健師)採用試験 ※随時募集

ちぎりマークの画像

平成26年度豊橋市非常勤嘱託員採用試験案内

申し込み受付を終了しました。参考で掲載しております。>
※随時募集

(申し込みは随時受け付けますが、定員に達した時点で受付は終了します)

※採用試験の受験希望者は必ず要綱等(PDF 273kb)で詳細を確認してください。
(要綱等は、本ホームページからダウンロードできます。)

1 採用予定職種、採用予定人員及び申込要件等

職種 採用予定人員 必要となる資格等 業務内容
食品衛生監視員 1名 次のいずれかに該当する方
(1)薬剤師免許を有する方
(2)獣医師免許を有する方
(3)大学において農芸化学、水産学、畜産学のいずれかの課程を修めて卒業した方
※(3)に該当する方は、大学における履修科目等の確認が必要なため、事前にご相談ください。
保健所における食品衛生業務
保健師 若干名 保健師免許を有する方 市役所庁舎、保健所などにおける健康相談や保健指導等の業務
精神保健福祉士 若干名 精神保健福祉士資格を有する方 保健所における精神保健相談や助言、指導等の業務

食品衛生監視員・精神保健福祉士については、申し込み受付を終了しました。

[注]

  1. 年齢、学歴及び国籍要件はありません。
  2. いずれの職種も身体障害者の方の受験が可能です。ただし、活字印刷文による筆記試験や口頭試問(面接など)及びCD音声による適性検査等に独力で対応できる方で、介護者なしで職務の遂行が可能な方とします。
  3. 地方公務員法第16条に規定する欠格条項に該当する方は採用されません。
  4. 採用予定人員は今後、変更することがあります。5上記職種の併願はできません。6定員に達した時点で受付は終了します。
  5. 上記職種の併願はできません。
  6. 定員に達した時点で受付は終了します。

2 要綱及び受験手続

  1. 要綱は、豊橋市役所総務部人事課(東館5階)で交付します。
  2. 郵送で請求する場合は、封筒に「非常勤嘱託員(随時募集)要綱請求」と朱書きしたうえで120円切手を貼付した宛先明記の返信用封筒(定型の場合は90円切手(4月1日以降は92円切手))を必ず入れて、豊橋市役所総務部人事課まで送付してください。
要綱 豊橋市非常勤嘱託員採用試験(随時募集)要綱(PDF 273kb)
受験申込 申込は随時受け付けますが、定員に達した時点で受付は終了します。
郵送又は持参により、人事課へ提出してください。

〔郵送〕
提出書類に必要事項を記入のうえ、「採用試験受験申込」と朱書きした封筒で、豊橋市役所総務部人事課宛に郵送してください。なお、配達証明郵便等、確実に配達されたことが確認できる方法で郵送されることをお勧めします。

〔持参〕
提出書類に必要事項を記入のうえ、持参してください。受付時間は、土・日、祝日を除く午前8時30分から午後5時15分までです。代理の方による持参も可能です。
提出書類
  1. 写真貼付の市販の履歴書 (※1)
  2. 食品衛生監視員へ申し込む方
    獣医師免許、薬剤師免許を有する方は免許証の写しなど、資格を確認できるもの。
    薬剤師免許、獣医師免許を有しない方は、大学において農芸化学、水産学、畜産学のいずれかの課程を修めて卒業したことが証明できる成績証明書、卒業証明書。
    ※薬剤師免許、獣医師免許を有しない方は、大学における履修科目等の確認が必要なため、事前にご相談ください。
    保健師、精神保健福祉士へ申し込む方

    保健師免許証の写し又は精神保健福祉士登録証の写し
  3. 健康診断証明書(PDF81KB) (※2)
※1 市役所庁舎履歴書左上の欄外に申込職種を朱書きしてください。
※2 健康診断証明書は試験当日に提出してください。健康診断証明書の用紙はここからダウンロード(PDF81KB)してください。なお、勤務先の会社等で平成25年4月1日以降に実施した健康診断による証明書の写しでも可とします。ただし、指定する項目すべてが受診されていない場合は、未受診項目についても検診のうえ、併せて提出してください。

3 試験日及び試験内容等

試験日 試験内容 試験会場
申込受付後、こちらで指定します 面接
小論文
適性検査
豊橋市役所ほか

4  勤務条件

職種 勤務場所 勤務時間 報酬月額
(平成25年4月1日現在)
嘱託期間
食品衛生監視員 保健所 週31時間程度 241,600円 採用日から平成27年3月31日まで
保健師 市役所庁舎
又は保健所など
週30時間程度
234,600円
精神保健福祉士 保健所
※上記報酬月額は、平成25年度における金額であり、平成26年度については社会情勢等により変更することがあります。なお、通勤手当等の手当の支給及び定期昇給制度はありません。
※採用された場合は、健康保険、厚生年金保険、雇用保険など社会保険に加入します。また、年次有給休暇、夏季休暇等各種休暇制度があります。
※嘱託期間については、採用日から平成27年3月31日までですが、引き続き業務の必要性があり、かつ勤務状況が良好な場合に限り、更新する可能性があります。ただし、職員の育児休業等の代替としての勤務となるため、職員の復帰の状況により変更する可能性があります。

5 申込み及び問合せ先

豊橋市役所総務部人事課
〒440-8501 豊橋市今橋町1番地 
直通電話 [0532] 51-2050