背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
国保・年金
キーワード「」で 件のよくある質問が見つかりました。

分類「国保・年金」で 12件のよくある質問が見つかりました。
 

介護用品(紙おむつ等)の補助制度があると聞きました。この制度の概要や対象者について。

【国民健康保険】2月までは国保でしたが、3月から社保になりました。国保の保険証のあつかいはどうすればよいでしょうか。

【国民年金】期間社員で期間満了して1ヶ月後また再入社するとき、再入社するまでの期間(2ヶ月間)の年金保険料は?

【国民年金】厚生年金から国民年金へ切り替えたいのですが、手続きに必要なものを教えてください。

【国民健康保険】国民健康保険と会社に入った健康保険の違いがありますか?

【国民健康保険】海外にて急病に見舞われ治療を受けたのですが、健康保険の支給申請について。

【後期高齢者医療】79歳の母が入院しています。1ヶ月単位で入院費が安くなるという制度があると聞きました。

【国民健康保険】現在は無保険の状態で住民票は豊橋市にありますが豊橋市には住んでいません。国民健康保険に加入したいのですが教えてください。

【国民健康保険】社会保険を国民健康保険に切り替えたいのですが、土日や祝日で対応していただける場所などはあるのですか?

【国民健康保険】国民健康保険税の納付を他市にいる友人が代理で納付できますか?

【国民健康保険】3号被保険者の被扶養者(妻)が1号被保険者になる手続きをするときに必要なものは何かありますか。

【国民健康保険】国民健康保険に、会社を辞めて健康保険を脱退したので入りたいのですが、保険税はいつからかかりますか?