本文へ移動
メニューへ移動
平成26年度豊橋市任期付職員採用試験

ちぎりマークの画像

平成26年度豊橋市任期付職員採用候補者試験案内
(育児休業代替)

 

【任期付職員(育児休業代替)とは】

◎育児休業を取得する職員の代替として勤務する正規職員です。任期が定められていること、育児休業を取得できないこと等を除き、原則として任期の定めのない職員と同様の勤務条件です。最終合格者は、任期付職員採用候補者名簿に登載(登載期間3年)され、職員が育児休業を取得した場合に必要に応じて順次採用されます。なお、職員の育児休業の取得状況によっては、登載されても採用されない場合があります。

・育児休業は子が3歳に達する日まで取得することができるため、任期付職員の任用期間は原則3年未満となり、職員の復帰状況により異なります。

・勤務が可能な方は、産前、産後休暇中に臨時職員として任用する場合があります。

 

※採用試験の受験希望者は必ず要綱(PDF123KB)等で詳細を確認してください。
   (要綱等は、本ホームページからダウンロードできます。)

1 募集職種、採用予定人員及び受験資格

職種 採用予定人員 必要となる資格等    勤務場所        
事務職 10名程度

-

市役所庁舎又は各施設
 
[注]    
  年齢、学歴及び国籍要件はありません。
  身体障害者の方の受験が可能です。ただし、活字印刷文による筆記試験や口頭試問(面接など)及びCD音声による適性検査等に独力で対応できる方で、介護者なしで職務の遂行が可能な方とします。
  採用予定人員は、平成26年度中に採用を予定する人数です。ただし、職員の育児休業の取得状況により変更することがあります。
 

2 申込方法及び受付期間

申込方法 郵送 5月20日(火曜日)必着
持参 5月20日(火曜日)までの平日 午前8時30分から午後5時15分
市役所東館5階 人事課
※郵送で申し込まれる場合、郵便の事情で遅れることがありますので、余裕を持って発送してください。

市役所庁舎

市役所庁舎

3 試験日及び試験内容

試験内容 試験日 試験会場
面接・適性検査・基礎能力検査・小論文 平成26年5月31日(土曜日)、6月1日(日曜日)を予定 豊橋市役所ほか
※試験日、試験会場などは、申込人数により変わりますので、受付締め切り後にこちらで指定します。
※最終合格発表は6月下旬を予定しています。最終合格者は、任期付職員採用候補者名簿に登載(登載期間3年)され、職員が育児休業を取得した場合に必要に応じて順次採用されます。


4  募集要綱及び申込書の交付

  1. 要綱及び申込書は、豊橋市役所総務部人事課(東館5階)及び豊橋市役所庁舎内各案内所、じょうほうひろば、市内各窓口センター、市民センター(松葉町二丁目 カリオンビル)で交付します。
  2. 郵送で請求する場合は、封筒に「採用試験申込書(任期付職員)請求」と朱書きしたうえで120円切手を貼付した宛先明記の返信用封筒を必ず入れて、豊橋市役所総務部人事課まで送付してください。
要綱や提出書類
豊橋市任期付職員採用候補者試験要綱(PDF123KB)  
豊橋市任期付職員採用候補者試験申込書(PDF122KB) 印刷する場合は、必ず白色A4用紙に両面印刷してください。
※両面印刷ができないプリンターの場合は、片面ずつ印刷するなど工夫して必ず両面印刷になるようにしてください。
豊橋市任期付職員採用候補者試験受験票(PDF34KB) 印刷する場合は、必ず白色A4用紙に印刷してください。
定形封筒(長形3号)1通 (82円切手を貼付) 受験票及び試験案内の送付に使用しますので、送付を希望する宛先を明記してください。

健康診断証明書
(PDF43KB)

試験当日に提出していただきます。勤務先の会社等で今年度(平成25年4月1日以降)実施した健康診断による証明書の写しでも可とします。ただし、検診項目がすべて実施されていない場合は、未検診項目についても検診の上、併せて提出してください。

5 申込み及び問合せ先

豊橋市役所総務部人事課
〒440-8501 豊橋市今橋町1番地
直通電話 [0532] 51-2050

豊橋駅・ペデストリアンデッキ

豊橋駅・ペデストリアンデッキ