当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
本文へ移動
メニューへ移動
ダウンロード/納税管理人申告書( 市民税・県民税 )

申請届出書類名 納税管理人申告書(市民税・県民税)
納税管理人の解任届出書(市民税・県民税)
概要説明 この様式は、納税管理人を指定、および解任する際に提出してください。
提出時期   納税義務者が、納税管理人を指定しなければならなくなったとき、または納税管理人を解任するときにすみやかに提出してください。
手数料
添付書類
受付場所

市民税課(市役所西館2階)

  • 8時30分から5時15分(土、日、祝日及び年末年始を除く)。
郵便での
送付による申請
あて先
〒440-8501 豊橋市今橋町1番地 豊橋市役所 市民税課まで

<郵送による届出をし、控の必要な場合>

 切手を貼った返信用の封筒を同封のうえご送付ください。
 控用については、提出用をコピーしたものに「控」と記入してください。 
記載要領  1.納税義務者の住所・氏名・個人番号または法人番号を記入し、捺印をしてください。
2.納税管理人の住所・氏名・職業・電話番号を記入し、捺印をしてください。

3.納税管理人の解任届出書には納税管理人を解任した事由を記入してください。(例:納税が完了したため、納税義務者の希望により解任など)

<納税管理人の指定の内容に変更があった場合>
 申告書に<変更届>と記載の上、提出してください。

メールによる申請

手続きにかかる時間

ダウンロード
納税管理人申告書(市民税・県民税)
28KB
納税管理人の解任届出書(市民税・県民税)
24KB
備考

申請書のダウンロードについては、ご利用上の注意事項をお読み下さい。

お問い合せ先
担当所属 市民税課
電話番号 0532-51-2200