本文にジャンプします
メニューにジャンプします

はぐみんカード

はぐみんカード

配付対象者

市内在住の18歳未満のお子さん及び妊娠中の方

カードの配付

  1. 妊娠中の方・・・母子健康手帳交付時に一緒に配布しています。
  2. その他の方・・・こども家庭課または各窓口センターで配付しますので、お子様の生年月日の分かるものを持参してください。
【はぐみんカード】  カード  

 

期限付きカードの切り替え

はぐみんカードは平成22年4月から新しいカードになり、それまで表面の左下に入っていた有効期限(平成23年3月31日まで)がなくなりました。新しいカードへの切替は次のように行っています。

  1. 平成22年度中にお子さんが保育園・幼稚園・小中学校へ在籍していた方には、園・学校を通じて配布しました。
  2. 当時未就園だったお子さんや、その他18歳未満のお子さんがいる方など、まだ有効期限付の古いカードをお持ちの場合は、新しいカードに交換しますので、こども家庭課または各窓口センターへ古いカードを持参してください。

 ※平成28年4月1日より全国41道府県の協賛店(店舗・施設)で利用可能となりました。
  はぐみんカードは全国共通ロゴマーク入りのデザインに変更をしていますが、
  全国ロゴマークの無い旧デザインのカードも引き続きご利用いただけます。
      全国共通展開参加協賛店についてはこちらをご覧ください。pdf( 2191KB )

 

利用上の留意事項

  1. 店舗ごとに利用条件があり、特典などについては変更になる場合があります。利用する際に確認してください。
  2. カードの裏面には、お子さんの氏名、生年月日を記入してください。(妊娠中の方は記入の必要はありません)
  3. カードはお子さんが18歳になった年の3月31日まで使用できます。
  4. カードを他人に譲渡・貸与することはできません。
  5. 各協賛店舗などのサービスは、お店の善意と協力によるものです。ルールとマナーを守って、みんなで気持ち良くカードを利用してください。