子育てにやさしい企業をPRしましょう

本文へ移動
メニューへ移動

現在位置

  1. ホーム
  2. 事業主の方へ
  3. 子育てにやさしい企業をPRしましょう
子育てにやさしい企業をPRしましょう

豊橋市子育て応援企業の認定

「子育て家庭にやさしい」 「地域の子どもにやさしい」 「従業員にやさしい」 
-イマドキ企業は「やさしい」がカッコイイ-豊橋市子育て応援企業認定マーク

市民や従業員に対する子育て支援の取り組みを積極的に進めている企業を「豊橋市子育て応援企業」として認定します(平成26年9月から認定募集開始)。
認定されると、市のホームページや市が発行する子育て情報紙などで取り組みを紹介するほか、自社の求人広告やチラシ、ホームページ、商品などへ「豊橋市子育て応援企業認定マーク」(右図)が使用できます。また、特に優れた取り組みを行っている企業を表彰します。
子育て応援企業になって、子育て世代やこれから働く世代に事業所や企業をPRしませんか。

 

もっと詳しく知りたい

豊橋市子育て応援企業の認定募集、認定要件、これまでの認定・表彰企業について

 

くるみんマークの取得やメリットについて

くるみんマーク次世代育成支援対策推進法に基づく一般事業主行動計画を策定し、そこに定めた目標を達成するなどの一定の要件を満たした場合、「子育てサポート企業」として厚生労働大臣の認定を受けることができます。
認定を受けた事業主は、次世代認定マーク(愛称:くるみん、右図)を、商品、広告、求人広告などにつけ、子育てサポート企業であることをアピールすることができます。


もっと詳しく知りたい