当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

赤ちゃんの駅とは

本文へ移動
メニューへ移動

現在位置

  1. ホーム
  2. 施設情報
  3. 赤ちゃんの駅
  4. 赤ちゃんの駅とは
赤ちゃんの駅とは

赤ちゃんの駅 『Babyほっハートマーク

赤ちゃんと一緒に安心して外出したい。そんなお父さんやお母さんを応援するために、平成22年11月から、「赤ちゃんの駅」がスタート。おむつ替えや授乳 のできる施設・店舗を「赤ちゃんの駅」として登録し、子連れで入れるトイレの情報やその他の子育て支援サービスとあわせて、皆さんに情報提供します。

愛称は、「Babyほっハートマーク(べびほっ)」 お出かけの際にお気軽にご利用ください。

このポスターとステッカーが目印です!
赤ちゃんの駅ポスター


便利なウェブアプリができました!

市内に200か所以上ある「Babyほっハートマーク(べびほっ)」すべてを網羅した便利なウェブアプリができました。

スマートフォンから見やすく、最寄りの施設をすぐ見つけられるので、お出かけの際にお気軽にご利用ください。

赤ちゃんの駅Babyほっ (べびほっ)の ウェブアプリについて

利用対象者

乳幼児連れの保護者で、授乳やおむつ替えの必要がある方

内容

次の(1)、(2)の両方、またはどちらかを満たす施設・店舗を赤ちゃんの駅として登録しています。
また、(3)~(5)の内容も情報提供しています。

 (1)おむつ替えができる
 (2)授乳ができる
 (3)ミルクのお湯の提供
 (4)子連れでもトイレに行ける
 (5)その他、子育てに関するサービスの提供

利用上の注意

・赤ちゃんの駅の内容は、施設・店舗によって異なります。
・取替え後のおむつは各自で持ち帰りましょう。
・利用の際は、施設・店舗の指示に従ってください。
・ルールとマナーを守り、みんなできれいに使いましょう。

※おむつ交換台からの転落事故にご注意!!(豊橋市のホームページへ)

移動式赤ちゃんの駅について

豊橋市ではおむつ交換や授乳を行うためのスペースとして「移動式赤ちゃんの駅」を国際ソロプチミスト豊橋ポート様から寄贈いただきました。 
豊橋市内で開催されるイベントに、乳幼児を連れた保護者が安心して参加できる環境づくりを提供するため、イベントを主催する団体に貸出しますので、ご利用ください。
移動式赤ちゃんの駅について(豊橋市ホームページ)