背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
農業委員会だよりNo44

豊橋市農業後継者花嫁対策推進協議会主催 婚活セミナー開催

婚活セミナーの様子 

    婚活セミナーの様子
          
       
     
 平成27年9月11日、豊橋市農業後継者花嫁対策推進協議会主催の婚活セミナーが開催されました。これは、独身の農業後継者を対象としたセミナーですが、協議会の構成メンバーである農業委員と結婚相談員も一緒に受講しました。
 「男女で違う恋愛コミュニケーション」と題し、コミュニケーションクオーシェント協会の川上知見先生にご講演をいただきました。講話では、自分自身の性格をよく理解し自分の個性に合った人を見極めるための会話法を始め、男女で違う話し方についてのわかりやすい解説もあり、参加者は興味深く聴いていました。「攻略レッスン講座」のサブタイトル通り、結婚力をあげるための具体的な会話例やファッション例についての講義は説得力があり、すぐに実行に移すことができる内容でした。
 9月27日(日)には本協議会主催の男女交流会「恋物語の始まりは海鮮BBQ」が行われます。当日の参加者が第一印象で好感度アップ、そして「次へ繋げるレッスン」を実践できるよう期待しています。また、今年度開催予定の男女交流会に多数のご参加を心よりお待ちしています。
  平成27年 9月   農業委員  福井 直子