背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
豊橋市会計年度任用職員(調理員)を募集します(終了しました)

令和5年度(令和6年度採用予定)
豊橋市会計年度任用職員採用試験案内 調理員(学校給食センター)

 

【募集は終了しましたが、参考に掲載しています】

 

採用試験の受験希望者は必ず要項で詳細を確認してください。

要項は、以下よりダウンロードできます。また、豊橋市役所 じょうほうひろば(東館1階)、案内所(東館・西館1階)、人事課(東館5階)、保健給食課(東館11階)で交付しています。

令和5年度(令和6年度採用予定)豊橋市会計年度任用職員採用試験要項 調理員(学校給食センター).pdf( 341KB )

採用予定職種、採用予定人員及び応募資格等

 採用予定職種 採用予定人員

応募資格等

 調理員リーダー
(学校給食センター)

 いずれか1名 学校給食センターにおける調理業務に従事した経験が、5年以上ある方

 調理員

(学校給食センター)

 学校給食センターにおいて、児童・生徒に対する給食調理業務に熱意をもって取り組める方

[注] 

1 年齢及び国籍要件はありません。

2 障害者の方の受験が可能です。

3 調理員リーダーの経験年数の基準日は、令和6年2月8日とし、同日までに学校給食センターでの調理業務に従事した経験が5年以上ある場合、応募資格を満たしていることとします。

4 上記職種の併願はできません。

5 採用予定人員は今後変わることがあります。

 

次のいずれかに該当する方は採用されません。

○地方公務員法第16条に規定する欠格条項に該当する方(以下はその内容です)
・禁固以上の刑に処され、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
・豊橋市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

〇平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている方(心神耗弱を原因とするもの以外)

 

日本国籍を有しない方について

就労可能な、適法である在留資格を有する方に限ります。

 

申込書類に虚偽の記載があった場合について

申込書類に虚偽の記載があった場合には、採用されない場合があります。

 

勤務条件

職種 

業務内容 

勤務時間等

 休日

勤務場所 

報酬月額 

調理員リーダー

(学校給食センター)

児童・生徒に対する学校給食調理業務に従事するとともに、各班の班長を補佐し、各種帳票を作成する

原則8時15分~16時00分

(月に2~3回程度早出あり)

土日祝、年末年始、2週間につき平日の1日、学校の長期休業期間は休みの場合もあり
年間230日勤務
東部学校給食センター

182,127円

 

調理員

(学校給食センター)

 児童・生徒に対する学校給食調理業務(切裁機や千人用の蒸気釜等を用いて大量調理を行います。)  土日祝、年末年始、2週間につき平日の1日、学校の長期休業期間は休みの場合もあり
年間220日勤務
171,780円

※上記、報酬月額は社会情勢等により今後変更されることがあります。定期昇給制度はありません。

※勤務時間、休日は業務の都合(状況)により変更となる場合があります。

※原則、所定労働時間を超える労働はありませんが、時期によっては有る場合もあります。

※休憩時間は原則1時間です。

報酬月額の他に通勤手当に相当する費用弁償、期末手当等が別途支給されます。

※採用された場合は、愛知県都市職員共済組合の短期組合員となります。厚生年金保険、雇用保険など社会保険にも別途加入します。また、年次有給休暇、夏季休暇等各種休暇制度があります。

※任用期間については令和6年4月1日から令和7年3月31日までの1年間。ただし、引き続き業務の必要性があり、かつ勤務状況が良好な場合に限り、1年単位で原則4回まで改めて任用する可能性があります。

 

試験日、試験内容及び結果通知等

 試験日

試験会場 

内容 

結果通知(予定) 

2月17日(土曜日) 豊橋市役所 面接、小論文、適性検査 2月下旬
※試験日や試験会場、試験内容は受験者数により変更することがあります。

※試験の日時は、申込者あてに別途お知らせします。

 

受験手続

申込方法 郵送 

提出書類に必要事項を記入のうえ、「採用試験受験申込み」と朱書きした封筒で、

〒440-8501 豊橋市今橋町1番地 豊橋市役所 教育委員会 保健給食課あて

に送付してください。令和6年2月8日(木曜日)必着です。なお、配達証明郵便等、確実に配達されたことが確認できる方法で送付されることをお勧めします。また、諸事情により、郵送に時間がかかる場合がありますので、余裕を持って投函してください。

持参 提出書類に必要事項を記入のうえ、豊橋市役所 東館11階 保健給食課まで持参してください。受付期間は、令和6年2月8日(木曜日)までの平日、8時30分から17時15分までです。代理の方による持参も可能です。
提出書類

1.市販の履歴書

・欄外に、希望する職種等、以下いずれかを朱書き

会計年度任用職員採用試験申込(調理員リーダー)

又は

会計年度任用職員採用試験申込(調理員)

2.写真(最近6か月以内に撮影した上半身脱帽正面向き(横3cm×縦4cm)のものを履歴書に添付)

3.長形3号の封筒(12×23.5cm)1通84円切手を貼付。受験票の送付に使用しますので、送付を希望する住所、宛名を明記してください。)

4.調理に係る資格等があれば、確認できるものの写し

受験票の交付

郵送にて交付します。2月14日(水曜日)までに到着しない場合は、2月15日(木曜日)の午前中に、豊橋市役所 教育委員会 保健給食課まで必ず問い合わせください。 

(1)申込受付後は、採用試験途中に提出された書類等、一切の書類はお返しいたしません。

(2)関係書類が整っていない場合及び受付期限後は受け付けません。

(3)試験当日は、必ず受験票を持参してください。

(4)試験当日は、市役所の駐車場は利用できませんので公共交通機関等を利用してください。