本文にジャンプします
メニューにジャンプします

燃料電池自動車「MIRAI]貸出中‼

燃料電池自動車「MIRAI]貸出中‼

トヨタ「MIRAI」4人乗りを市民の皆さんへ貸出します。

燃料電池車「みらい」右向きの写真燃料電池車「みらい」の正面からの写真

  豊橋市では、「ECOなまちづくりの実践」として環境に配慮したライフスタイルが定着したまちづくりに取り組むとともに、次世代自動車の普及促進などにより省エネ生活を進め、CO2排出量の削減に努めています。

  燃料電池自動車は、環境に配慮した次世代自動車で「水素エネルギー」を燃料とし、走行時にCO2を排出しない究極のエコカーです。ぜひ、この機会に「MIRAI」を運転してみませんか。

 

貸出対象者

   豊橋市在住の方

 貸出日

   平成29年6月1日から平成30年3月31日まで 

利用料金 

   賃貸料4,500円(1回)

   燃料代は走行距離に応じて負担(走行距離1kmにつき20円)

   超過料金は1時間ごと1,000円

 貸出時間  

   

金曜日    9時から14時
月曜日・水曜日   11時から16時
火曜日・木曜日・土曜日・日曜日   9時から16時
走行距離

   おおむね100km以内

その他

   こども用シートは各自で用意してください。(道路交通法施行令を厳守)

   事故を起こされた場合には、下記の免責額をご負担いただきます。

      対物補償免責額5万円、車両補償免責額5万円

問い合わせ

          豊橋市資産経営課 車庫事務所 

       電話 0532-51-2130

    ※申し込みは先着順(平日午前9時から午後5時まで)

     「MIRAI」は、ふるさと寄付の返礼品としても活用します(土曜日)

予約状況はこちらから確認できます

   

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか? 
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。 
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください