現在位置

  1. ホーム
  2. 子育てナビ
  3. 育なびレター@とよはし
  4. 育なびレター@とよはし 11月15日号
育なびレター@とよはし 11月15日号

各項目の詳細情報は、各項目タイトルからリンク先ホームページの内容をご覧ください。
※各項目の【】は対象年齢です。

お知らせ!

【妊娠-18歳未満】特典満載の「はぐみんカード」

カードを見せると、市内270店以上の「はぐみん優待ショップ」から特別なサービスが受けられます。

お得な情報満載なのでぜひチェックしてみて!


【0-3歳・兄弟は何歳でも可】ここにこサークル

近所の校区・地区市民館にて毎月数回開催しています。
会場ごとに雰囲気や内容が変わり楽しく過ごせますよ。
興味のある会場にどこでもお出かけください。

  

【小6まで】病児保育事業のご案内

病気や回復期で、保育園や小学校を休む子を保育しています。

お預かりできる病気の状態や年齢は施設によって異なります。

詳細はHPをご確認ください。

 水痘(水ぼうそう)の発生について

11月13日(月曜日)、市内の学校で水痘(水ぼうそう)が発生しました。

学級閉鎖の措置が行われるのは前芝小です。

症状が出た場合は医療機関を受診してください。

健康政策課 39-9104

参加者募集!

【6か月未満児と保護者】助産師が伝える赤ちゃん育て:全5回 受付12/1から

産後のセルフケアでママの心と体を元気にし、ベビーマッサージやベビーサインも学んで、赤ちゃんとのふれあいを楽しみます。

笑顔いっぱい、子育ての悩みも不安も吹き飛ばそう!

【7-12か月未満児と保護者】心と体に栄養を(親子ヨガ:全4回) 受付12/1から

赤ちゃんと楽しむ「親子ヨガ」、大人だけで楽しむ「本格ヨガ」、座学でママと子どもの心理学の学習など、内容盛り沢山!ヨガをとおして心と体にたっぷりの栄養をあげましょう!

【小学生と保護者】家庭教育セミナー 親子で門松づくり 青陵地区市民館

昔からの正月を彩る門松の由来を学習し、ミニ門松を親子で作ることで、それぞれの材料の意味や作成上の苦労・工夫を知ることができます。


【小中学生と保護者】家庭教育セミナー 親子で楽しく木工細工 アイプラザ豊橋

のこぎりや糸ノコを使ってクリスマス飾り(サンタクロース)や干支の置物(イヌ)を作ります。


育なびレター@とよはしについて

「育なびレター@とよはし」は、母子健康手帳アプリやフェイスブック、ツイッターで情報配信しています!