本文にジャンプ移動します
メニューにジャンプ移動します

東京ヴァンパイアホテル豊橋ロケの様子

現在位置

  1. ええじゃないか豊橋
  2. ethp_楽しむ
  3. テレビ、映画の舞台
  4. 東京ヴァンパイアホテル豊橋ロケの様子

豊橋ふるさと大使 園子温監督作

東京ヴァンパイアホテル 豊橋市のロケの様子を紹介!

東京ヴァンパイアホテルTOP
 Amazonプライム・ビデオで好評配信中の本作で、豊橋市がロケ地になりました。ここでは豊橋市で行われた撮影の様子をご紹介します!

繁華街での銃撃戦シーンが撮影されました

東京ヴァンパイアホテルのロケ地となった場所は、豊橋駅から広小路通りという名前の通りを進んですぐの路地でした。

飲食店などが立ち並ぶ普通の通りが、撮影の一夜だけ怪しい繁華街という別世界になりました。

東京ヴァンパイアホテルロケ現場の普段の様子

こちらが普段の風景です。

ロケ当日、架空の繁華街が豊橋市に出現

ヴァンパイアホテルロケの様子

こちらが撮影時の様子です。通り全体の雰囲気を出すため、なんと架空でお店の外観まで作りこまれました。

ヴァンパイアロケの様子花屋さん

この花屋さん、架空です。本来のお店の上に、表側だけ作られたセットだったんです!

 幕1枚を隔てた別世界

ヴァンパイアホテルロケの様子3

撮影時の上から見た光景です。中央右寄りにある幕から外側は、いつもの豊橋市。幕の内側はヴァンパイアが銃撃戦を繰り広げる架空の繁華街。その境界線を見る事ができるのは、ロケの時だけなんです。とても不思議な感じになりますよ。

ヴァンパイアホテルロケの様子4

園監督はもちろん、スタッフの皆様も、そして寒い中大勢集まってくださったエキストラの皆様も、良いシーンを撮る事にみんなが一丸となっている舞台裏が見られるのもロケの時だけです。

ボランティアエキストラの皆さまの活躍

東京ヴァンパイアホテルロケの様子

この画像、拳銃を構える警察官の恰好をした方達は全てボランティアエキストラの皆さまです!銃撃戦に驚いて悲鳴をあげたり逃げたりする通行人や群衆、だけじゃないんです。様々な撮影で、様々な役割で、ボランティアエキストラの皆様は作品を作り上げるために頑張って協力してくれています。なので、役柄によってはこんな演技指導もその場で行われます。

東京ヴァンパイアホテルロケの様子

ボランティアエキストラの皆様も活躍した、大迫力のシーンはぜひ本編でご覧ください。

豊橋のロケ地にぜひお越しください

紹介したシーンについて、ロケ地の詳細は以下のリンクからロケ地紹介ページでご確認ください。皆様のお越しをお待ちしています!

東京ヴァンパイアホテルロケ地の紹介

関連リンク

豊橋ふるさと大使:園子温監督作 東京ヴァンパイアホテル アマゾンプライムで配信中です!

https://www.amazon.co.jp/Prime-Video/b/ref=sv_jp_2?ie=UTF8&node=3535604051

アマゾンプライムビデオ(外部サイト)に移動します

豊橋ふるさと大使 映画監督 園子温さん特設ページ
http://www.city.toyohashi.lg.jp/18160.htm

写真提供:ほの国東三河ロケ応援団