現在位置

  1. ホーム
  2. 子育てナビ
  3. 育なびレター@とよはし
  4. 育なびレター@とよはし 12月15日号
育なびレター@とよはし 12月15日号

各項目の詳細情報は、各項目タイトルからリンク先ホームページの内容をご覧ください。
※各項目の【】は対象年齢です。

お知らせ

【0-3歳・兄弟は何歳でも可】あそびにおいでよ!ここにこサークル

市内37会場の校区・地区市民館等で毎月開催しているので、あなたも近所ですぐ参加できます。また、会場ごとに雰囲気や内容が変わり楽しく過ごせますよ。興味のある会場にどこでもお出かけください。

【小6までの子】病児保育事業のご案内

病気や回復期で、保育園や小学校を休む子を保育しています。お預かりできる病気の状態や年齢は施設によって異なります。詳細はHPをご確認ください。

【0歳から小6まで】子どもの預かりや送迎などのサポート

「ファミリー・サポート・センター」は、子育ての援助を受けたい人と援助を行いたい人のネットワークを作りお互いに助け合う組織です。いつでも会員登録募集中です!

【中学生、高校生】学習支援 地域未来塾ステップ

生活困窮世帯とひとり親家庭の中学生及び高校生の学びを応援するために、学習支援教室を開催しています。

大学生のボランティアのお兄さん、お姉さんと一緒に勉強をしたり、将来について話してみませんか。

 もりだくさん、ここにこのクリスマス!

ここにこでは、12月16日から25日までクリスマスのイベントをたくさん行います!ここにこでクリスマスを楽しんでください♪

参加者募集

【小中学生の保護者】自己肯定感をはぐくむ子育て 日原いずみさん(作家)

作家の日原いずみさんを講師に迎え、お子さんが「持って生まれた」個性を輝かせ、心豊かな人生を送れるように、自己肯定感を持つことの大切さをお伝えします。

【2~11か月未満児と保護者】幼児ふれあい教室 産後の体をヨガでリセットしよう:全5回

ヨガで心と体をリフレッシュ!赤ちゃんと楽しく運動しながら産前の体形に戻しましょう。(1/1から受付)

【3歳以上の未就学児と父親もしくは保護者】パパママ子育て講座 八百屋さんの料理教室

地元の野菜等を使って、親子でごはんを作りましょう!講師は、ローカルスーパーの一期家一笑さんです。(1/1から受付)

育なびレター@とよはしについて

「育なびレター@とよはし」は、母子健康手帳アプリやフェイスブック、ツイッターで情報配信しています!

「母子健康手帳アプリ」は豊橋市が公式導入したもので、お子さんの年齢に応じて市役所から情報が届いたり、成長日記をつけることができたり、便利な機能が満載です。