本文にジャンプ移動します
メニューにジャンプ移動します

2018年12月

2018年12月

桜丘高校男子バスケットボール部が全国大会の出場報告をされました

表敬訪問のようす12月6日(木曜日)、桜丘高校の男子バスケットボール部が全国大会出場の報告に佐原市長を表敬訪問されました。バスケットボール部は、12月23日(祝日)から東京都で開催される全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会(ウィンターカップ)に3年ぶりの出場となります。主将の中澤寛哉さんが、「監督、仲間、自分を信じて一戦一戦戦い、優勝したい。」という力強い意気込みを語ると、市長は「桜色に染まったスタンドで自分の力を出し切り、躍動する姿を見せてください。」と激励の言葉を述べました。

公会堂で「ただいま大須商店街」のロケを行いました!

豊橋市長と松下由樹さん 12月4日(火曜日)・5日(水曜日)に、松下由樹さんらが出演する東海テレビ開局60周年記念エリアドラマ「ただいま大須商店街」 の撮影を公会堂で行いました。4日には、佐原光一豊橋市長が出演者らに陣中見舞いし、糖度の高いミニトマト「クレア」を贈り激励しました。撮影は、2日間にわたって行い、約200人を超えるエキストラが参加をしました。ドラマは、平成31年1月2日(水曜日)に放送予定です。

クラストコ版のんほいパーク特別ツアー

のんほい特別ツアー12月2日(日曜日)、女性限定のクラストコ版のんほいパーク特別ツアーを開催しました。のんほいパークで働く女性飼育員3人に、担当している動物の生態や飼育員になったきっかけなど、さまざまな話しを聞きながら、園内を周りました。ツアーの最後に、テンジクネズミとのふれあいを楽しんだ参加者は、「動物に癒された」「とても楽しかったので、またやってほしい」と満足した様子でした。