当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
本文へ移動
メニューへ移動
2019年9月

桜丘高等学校の日本拳法部が全国大会で優勝しました

桜丘高等学校の日本拳法部が全国大会で優勝しましたの画像桜丘高等学校の日本拳法部が7月に出場した「第64回全国高等学校日本拳法選手権大会」において、男子団体で優勝、女子団体で準優勝、女子個人でも古賀愛蘭さんが優勝しました。9月2日(月曜日)に佐原市長を訪れ、男子部長の杉浦弦次朗さんは「創部33年目にして、先輩たちが成し得なかった優勝ができて嬉しい。」と喜びを話しました。この日は女子卓球部も訪れ、インターハイでの好成績を報告しました。

応急手当ベビーコースを開催しました

応急手当ベビーコースのようす9月2日(月曜日)、応急手当ベビーコースを中消防署で開催しました。乳幼児を持つ保護者15組が参加し、乳幼児に起こりやすい事故や、予防法のほか、赤ちゃんと成人との心肺蘇生法の違いなどを学びました。実際に人形を相手に胸部を圧迫する処置をするときは、周りに声を掛けながら取り組む姿が見られました。「協力者がいない時は、どうしたらよいですか。」などの質問が飛び、参加者は真剣な表情でメモを取っていました。