当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
本文へ移動
メニューへ移動
2019年6月

民間プールを活用した水泳授業を実施しました

民間プールを活用した水泳授業を実施しましたの画像6月10日(月曜日)、飯村小学校と鷹丘小学校で民間プールを活用した水泳授業を行いました。天候などに左右されず、民間のインストラクターとともに指導することで、授業の質の向上を目指しています。飯村小学校はアスカスポーツいむれ、鷹丘小学校はグランドパシフィックスポーツ倶楽部で授業を行い、インストラクターから指導を受けた飯村小学校5年生の子どもたちは「詳しく、丁寧に教えてもらえて良かった。」と話していました。

父の日を前にコチョウランのプレゼント

父の日を前にコチョウランのプレゼントの画像6月10日(月曜日)、6月16日の父の日を前に、豊橋市花き園芸振興協議会洋らん部会から豊橋市長、豊橋市議会議長らにコチョウランが贈られました。道の駅「とよはし」で飾られているものと同じ、赤と緑でトマトのように着色されたコチョウランを受け取った佐原市長は「道の駅の入口に飾られた立派なコチョウランに、みんな圧倒されている。」と述べ、部会長の寺部浩章さんは「インスタグラムなどで多くの方が発信してくれている。これからも人の心を動かすようなことをしていきたい。」と話しました。

「花しょうぶまつり」を開催しています

雅姫・琴姫6月2日(日曜日)、賀茂しょうぶ園で「花しょうぶまつり」のイベントとして二川本陣まつりの雅姫・琴姫の写真撮影会が行われました。江戸系、肥後系、伊勢系の約300種の3万7千株の花しょうぶは、見頃を迎えています。花しょうぶまつりは、6月9日(日曜日)まで開催しています。ぜひ、お出かけください。