本文へ移動
メニューへ移動
平成29年度第2回ガクセイ魅力デジタルマップ製作

平成29年12月10日(日曜日)に、「ガクセイ魅力デジタルマップ制作」を開催しました。この企画は、若者の目線で豊橋の魅力を発信することを目的として、大学生が決められたテーマに沿ってまちなかの店舗等を取材し、専用アプリを使ってデジタルマップを制作して発信するイベントです。今回は、「遠くから来た人に教えてあげたい私の好きなまちなかの○○」をテーマに、大学生8名が3つのチームに分かれて、それぞれが気になるお店に入ってお話しを伺いマップを制作しました。

制作したデジタルマップは、豊橋駅在来線改札口に設置しているデジタルサイネージやWebサイト「みてみりん」でご覧いただけます( https://mi.temirin.jp/)

打ち合わせ出発

専用アプリの使い方の説明を受けた後、

行きたい場所を打ち合わせして出発!

水上ビルの美容院花屋

水上ビルの手形街中歩き

美容院や花屋さんに取材をしたり、

気になるオブジェクトを撮影したりしながら街中を歩きました。

今回みんなで作ったマップです!!(実物はこちら→ https://mi.temirin.jp/contents/load/id/47

完成した地図

発表表彰

街中を歩いた後は、会場に戻って各チームが自分たちの投稿についてプレゼンしました。

最も「いいね!」が多かった投稿を行ったチームには、優勝賞品をプレゼントしました。

記念撮影

参加していただいたみなさん、ありがとうございました!