背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
台風第21号

災害対策本部の閉鎖について

豊橋市は9月5日(水曜日)4時58分災害対策本部を閉鎖しました。

指定避難所の閉鎖について

 大雨警報、暴風警報の解除に伴い、すべての第1指定避難所を閉鎖しました。

台風21号接近に伴う避難所の開設について

台風21号の接近に伴い、本日9月4日(火曜日)10時10分にすべての第1指定避難所を開設しました。

なお、芦原校区では芦原児童クラブを、羽根井校区では羽根井小学校を開設しました。

避難に時間のかかる方や避難を希望される方は、最寄りの避難所へ早めの避難行動を取ってください。

また、今後の気象情報に注意してください。

台風21号の接近に伴う災害対策本部の設置について

台風21号の接近に伴い、本日9月4日(火曜日)9時00分に災害対策本部(第三非常配備)を設置しました。今後の気象情報に注意してください。

暴風警報発表に伴う災害対策本部設置

こちらは豊橋市です。

9月4日、4時20分、豊橋市域に暴風警報が発表されたため、豊橋市は災害対策本部(第1非常配備)を設置しました。

今後の気象情報に注意してください。

台風21号接近に伴う注意喚起

こちらは豊橋市です。

気象庁の発表によると台風21号は明日4日(火曜日)昼すぎに西日本に上陸し、夜のはじめ頃には日本海に抜ける見込みです。

台風の接近に伴い、今後この地域でも大雨、暴風、洪水、土砂災害、高波等に厳重な警戒が必要です。

風雨が強まってからの不要不急の外出は避け、海岸や河川には近づかないでください。今後の気象状況に十分注意してください。

なお、豊橋市では4日(火曜日)の午前中に、市内の第1指定避難所を開設する予定です。