当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
本文へ移動
メニューへ移動
平成30年台風21号・24号被害に伴う被災農業者向け経営体育成支援事業の要望受付について

要望受付のご案内

(※台風21号の被害も併せて要望を受付します。)

(台風21・24号被害に伴う被災農業者向け経営体育成支援事業)

 台風21・24号で被害にあわれた農業者の皆さまには、謹んでお見舞い申し上げます。

 豊橋市では、平成30年台風21・24号による被災農業者向け経営体育成支援事業の要望受付を下記の日程で開催することになりました。ご都合の付く日時にお越しください。

 

日時・場所

 

日  時  場  所 
平成30年11月29日(木曜日) から 平成30年11月30日(金曜日)

【午前】  9時から11時

【午後】14時から16時

【夜間】18時から20時

豊橋市役所

 東館地下1階

 B11会議室

(豊橋市

 今橋町1番地)

平成30年12月1日(土曜日) ・ 平成30年12月2日(日曜日)

【午前】10時から11時半

【午後】13時から17時

平成30年12月3日(月曜日)  から 平成30年12月5日(水曜日)

【午前】  9時から11時

【午後】14時から16時

【夜間】18時から20時

   ※平日の夜間及び土曜日、日曜日は正面玄関が閉まっているため、地下1階の入口からお越しください。

留意事項(説明会からの変更点)

・撤去費用は、施設の全てだけではなく、“ガラスのみ”“ビニールのみ”の撤去も可能です。

・園芸施設共済引受対象施設であるものの、園芸施設共済に加入していない場合の補助算出方法が変

 更になりました。

・被害状況がわかる写真がない方は、現在の写真を提出してください。後日、写真に代わる書類を提

 出していただきますので、その際は別途連絡します。

要望受付で必要な書類等

●印鑑(シャチハタ不可)

●写真(被害状況がわかるもの。修繕・修理済の場合は、現在の写真も提出してください。)

●園芸施設共済加入通知書のコピー(園芸施設共済に加入している施設が被害を受けた場合)

●平成29年度確定申告書のコピー(農業所得及び被災施設・機械等の取得年月日がわかる部分)

●見積書のコピー(修繕・修理済の方は請求書又は領収書など金額のわかるものすべて。)

 ※要望時点では1者の見積りだけでも構いませんが、契約前又は発注前は3者からの見積書及び明

  細が記載されたものが必要です。

 ※見積書の内容で、再取得又は再建・修繕・撤去は分けてください。

 ※被災前の施設・機械より規模の大きなもの又は能力が高いものを購入する場合は、被災前の施

  設・機械等と同等の見積書と理由が必要となります。なお、能力アップ相当分は自己負担となる

  ため、ご注意ください。

注意点

●要望受付時点においては、 必ずしも事業の採択を保証するものではありません。提出いた

 だいた内容によっては、補助対象外となる可能性があります。

台風21・24号が原因で被災したことが確認できない場合、申請をお断りする場合があります。

●園芸施設共済やJA建更(建物更生共済)等による保険金が支給された場合は、事業費から除外され

 ます。 支給金額がわかるものを持参してください。

●補助対象に限らず、所有する園芸施設共済引受対象施設はすべて保険へ加入していただきます。

書類受付後に書類不備等のため、追加資料の提出をお願いする場合があります。その際は期間内

 に料を提出いただきますのでお願いいたします。

●要望受付期間中は大変込み合うことが予想されます。お時間に余裕をもってお越しください。

 

●受付時間短縮のため、 下の別紙様式に可能な限り記入してください。

要望受付事前記入用紙(別紙様式)

国への提出期間が想定より遅い場合には、受付期間を延長することがありますとお伝えしていましたが、要望受付は上記の期間で予定通り行います。

                                                     ● 受付期間後は受付できませんので、事業活用をご希望される方は必ず期間内にお越しください。

施設等の補強について

 こちらの事業を利用して、施設等を再建、修繕した方で、さらにその施設等を補強したい場合は、補強に係る経費を補助します。

⇒詳しくはこちら