現在位置

  1. ホーム
  2. 子育てナビ
  3. 育なびレター@とよはし
  4. 育なびレター@とよはし 12月1日号(2018年)
育なびレター@とよはし 12月1日号(2018年)

参加者募集!

【どなたでも】おはなしおばさんのゆかいな世界展

おはなしおばさんのお話に出てくるゆかいな仲間たちのクリスマスパーティにお招きします。ぜひ、みなさん遊びにきてねー!
※現在募集中のプログラム一覧ページにジャンプします。


【どなたでも】クリスマスお楽しみ会

ここにこスタッフによる、お楽しみ会「森のクリスマス」の劇をします。サンタさんも出て来てくれるかも‼ おたのしみに!
※現在募集中のプログラム一覧ページにジャンプします。


【5~6か月前後】モグモグ教室

栄養士が離乳食の開始から2回食までを中心に、調理実演と食事の進め方をお話しします。親子で試食をしながら、気軽に食事相談ができます。


【6か月未満児と保護者】幼児ふれあい教室 助産師が伝える赤ちゃん育て(全4回)

ママは産後のセルフケアで、心と体を整えます。赤ちゃんにはベビーマッサージやベビーサインを行います。同じ年頃のママと赤ちゃんでお友達になれます。


【9~11か月】カミカミ教室

管理栄養士が離乳食の進め方や食べ方について、歯科衛生士がむし歯予防についてお話しします。管理栄養士が調理した離乳食を実際にお子さんが試食できます。同じ月齢のお子さんをもつママ達と楽しく交流しましょう。


【1歳6か月~未就園児と保護者】幼児ふれあい教室 体いっぱい使って遊んじゃおう(緑が丘こども園)

引き出す運動遊びをテーマに、ポッキー先生と一緒に親子で体を使って動く体操遊びを楽しみましょう。


【2~3歳児と保護者】パパママ子育て講座 パパママいらっしゃ~い!親子で楽しむ運動あそび・工作あそび(全3回)

親子のコミュニケーションを取りながら、毎回いろいろな運動と工作に挑戦します。パパの活躍間違いなし!


【3歳児以下の多胎児と保護者】ふたご・みつごちゃん講座

お子さんにどんな本を読んだら良いか、迷っている方はぜひご参加ください。親子で楽しめる絵本の読み聞かせと絵本の紹介をします。絵本の世界を楽しみましょう!
※現在募集中のプログラム一覧ページにジャンプします。


【35歳以上の妊婦】プレママカフェ

簡単なミニランチの試食などを行い、妊婦・産婦同士で悩みを話し合い交流することで、不安の軽減や仲間づくりを行いませんか?


【お孫さんのいる方ならどなたでも】孫育て「今どきの育児」

昔と変化した子育てに関する情報や、祖父母ならではのかかわり方のポイントについてお伝えします。
※現在募集中のプログラム一覧ページにジャンプします。

「育なびレター@とよはし」は、「母子健康手帳アプリ」でも情報配信しています!

このアプリは豊橋市が公式導入したもので、お子さんの年齢に応じて市役所から情報が届いたり、成長日記をつけることができたり、便利な機能が満載です。 無料ですので、ぜひダウンロードしてみてください!
アプリについて詳細