当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
本文へ移動
メニューへ移動
開催報告

出会いづくり応援企業大人のときめき運動会

とき:令和元年6月16日(日曜日)
ところ:豊橋市総合体育館

競技種目:愛の大玉転がし、君に届け!玉入れ、ラブラブ風船リレー、ドキドキ!ラケットリレー、みんなでフォークダンス

出会いづくり応援企業の有志で企画した運動会を開催しました。登録企業に勤める又は婚活会員の20~50代の男女45人が参加しました。

大玉転がし

2人の力を合わせて大玉転がし

フォークダンス

みんなで仲良くフォークダンス

チーム対抗で競技を行い、メンバーで協力しながら自然と仲良くなりました。競技の間には一対一で全員とのコミュニケーションタイム。いいなと思う相手をチェックしたり、連絡先を交換したり。昼食交流会では、食事をしながら午後の作戦タイム。最後はみんなでフォークダンス。運動が苦手な方でも楽しみながら交流ができました。後日、このイベントがきっかけでカップルが誕生したと嬉しい報告がありました。この出会いが、良き出会いになるといいなと思います。

企業の従業員出会いづくり応援事業

いちおしの会

婚活サポーター(ボランティアおせっかいさん)がイチオシの婚活さんを連れてきて紹介しあう婚活パーティを開催しました。
結婚に関する著作をお持ちでお見合いのお世話などもされているライターの大宮冬洋さんが盛り上げ役となっていただき、会場は大いに盛り上がりました。おいしい料理とお酒を楽しみながら、皆さん積極的に交流されていました。
婚活サポーターは、「お世話しなくっちゃ」というお節介さんが多いのですが、参加者のいい雰囲気を見て安心して遠くから見守ることができました。
和やかな雰囲気で会話がはずみます

男性の参加者が一人多かったため、お見合い回転寿司の時に一人余った男性は、大宮さん&婚活サポーターのテーブルにご招待。「おせっかい」の腕章を付けた婚活サポーターにぐるり囲まれ、ちょと絵的にはビビりますが和やかな談笑タイムとなりました。
おせっかいさんに囲まれる参加者の男性

とき:平成31年1月18日
ところ:豊橋駅前の居酒屋
スペシャルゲスト:大宮冬洋さん(ライター)
参加者:男女17名

婚活サポーター養成事業
大宮冬洋さんホームページ

恋するスイーツ婚活 交流会

とき:平成30年12月9日(日曜日)
ところ:豊橋市役所 東館13階 講堂、こすたりかシティガーデン
司会進行:キングフィッシャー 代表 婚活アドバイザー 垣内 博明さん

女性25人、男性27人が参加し交流会を開催しました。
一対一の自己紹介タイム
前半は、90秒ずつという短い時間でしたが、一対一で全員とのお話しタイム。予め用意したプロフィールカードを交換し、お互いの自己紹介や趣味などの話題を通して、ちょっと気になるなという相手をチェックしました。
ケーキを食べながら会話が弾む三対三の交流会
後半は、レストランに移動してケーキとドリンクを楽しみながら、三対三でのグループトーク。席替えを繰り返し、全グループとお話ししました。開始直後の緊張感もどこへやら。どのテーブルも会話に花が咲いていました。
最後に、もう一度会ってみたい、気になる人の番号を書いたカードを提出してもらいマッチング。たくさんのカップルが誕生しました。この出会いが、良き出会いとなりますように!
恋するスイーツ婚活 セミナー&交流会

出会いづくり応援企業交流会

とき:平成30年11月9日(金曜日)
ところ:豊橋駅前の居酒屋
賑やかな会になりました
登録企業に勤める30~40代の男女3対3が参加し、お酒と料理を楽しみながらの少人数交流会でした。
少人数ならではのゆったりした進行で、みなさん終始リラックスムードでした。会話もとても弾んでいました。この出会いが、良き出会いになるといいなと思います。
企業の従業員出会いづくり応援事業

恋するスイーツ婚活 結婚支援セミナー

とき:平成30年11月11日(日曜日)
ところ:豊橋市役所 東館13階 講堂

12月9日(日曜日)に開催する交流会に向けて、男女別のセミナーを開催しました。

【結婚支援セミナー】
  講師:キングフィッシャー 代表 婚活アドバイザー 垣内 博明さん
講師の話を熱心に聞く参加者講師の話に聞き入る男性参加者
・現在の婚活事情について、アンケートや統計資料などをもとに解説
 - 男女ともに35歳を超えると結婚しにくくなる
 - 前後2歳差以内での結婚が6割
 - 共働きする?しない? 等
・自分にあった婚活の仕方の紹介
・婚活パーティに向けての準備
 - 服装、会話の仕方
 - ほめ上手になろう
 - 誘われやすいプロフィールの書き方のコツ
 - 交際までのコツ

【ミニ講座】
「楽して自分の本音に気が付く」 講師:婚活サポーター 菰田 宜久さん
自分の本当の気持ちを見つめなおす参加者グループワークで意見交換
・講師が「最愛の人と出会える魔法のしつもん」を問いかけ、参加者が自分自身に問いかけ対話するセミナーでした。
 - 結婚に対するあなたの期待は?
 - 結婚に対するあなたの不安は?
 - パートナーへのイメージは?
・男性と女性の考え方の違い
 黙って聞いてほしい女性と解決策を提案したい男性
 悩むと話したくなる女性と黙り込む男性 等
・一番効果のあることは「行動」

「メイクアップレッスン」  講師:婚活サポーター 本多 晃啓さん
一人ずつメイクをしてもらいました
・一人ずつ時間をかけて実際にメイクをして もらいました。
・参加者は皆熱心にプロの手元に注目していました。
・メイクについて悩んでいたが、とても勉強になった、という声が聞かれました。

【参加者のこえ】
・結婚観について理想と現実が大きく異なっていることを学びました
・現代の婚活事情と自分自身の内面を見つめることができてよかった
・ワークショップでコミュニケーションガ取れたから、今後もお互いに切磋琢磨していきたい
・行動考動すること、自分を持っていくことが必要だ 等

恋するスイーツ婚活 セミナー&交流会

出会いづくり応援企業ボーリング交流会

とき:平成30年7月6日(金曜日)
ところ:市内のボーリング場及びホテル
盛りあがった交流会
登録企業に勤める20~40代の男女70人が参加し、ボーリング交流会を行いました。
前半は、チームに別れボーリング大会。ストライクが出ればやっぱりみんなで盛りあがります。後半は、ホテルに会場を移し、食事しながらの交流会。豪華景品が当たる名前ビンゴゲームなどで盛りあがり、参加者は自然とテーブルを移動して交流していました。また、結婚についての記事をたくさん書いているライターさんが取材に来てくれ、ぎこちない男女の会話をサポートしてくれました。みなさんの、この夜の出会いが、良き出会いになるといいなと思います。
企業の従業員出会いづくり応援事業