育なびレター@とよはし2月15日号(2019年)

本文へ移動
メニューへ移動

現在位置

  1. ホーム
  2. 子育てナビ
  3. 育なびレター@とよはし
  4. 育なびレター@とよはし2月15日号(2019年)
育なびレター@とよはし2月15日号(2019年)

お知らせ

【どなたでも】おもちゃ病院トントン

壊れたおもちゃを無料で修理してもらえます(テレビゲームとエアガンは除く)。部品代は実費負担となりますが大抵は無料で治るそうです。第1・3土曜日の14時00分~16時00分はあいトピアで、第2・4土曜日の13時00分~16時00分は本郷地区市民館で開催しています。


【どなたでも】まちなかマルシェ火をふく辛さ!? HOT&SPICY FESTIVAL

寒い今こそHOT&SPICYな旨いもので身体の芯からあったまろう!辛さはもちろんのこと、風味の豊かさが段違いのたくみ本気唐辛子が今年も登場。チリビーンズバーガー、台湾ラーメン、トムヤムフォーにレッドチリチキンの揚げピザなどなど、旨辛ものが大集結!

 

 

参加者募集

【0‐3歳児・兄弟は何歳でも可】あそびにおいでよ!ここにこサークル

みなさんの近所の校区・地区市民館にて毎月数回開催しています。会場ごとに雰囲気や内容が変わり楽しく過ごせますよ。興味のある会場にどこでもお出かけください。
ここにこサークルの様子


【おおむね1歳】豊橋ひかり乳児院のベビー教室

親子で手遊びやリズム遊び、手作りおやつづくりなどを楽しみつつ、子育てのヒントやお母さん同士の交流の場を提供します。年間を通して計8回の開催予定です。


【年長~小3】こども未来館相撲大会参加者募集

日本の国技、“相撲”に挑戦してみませんか。入賞者には賞品があります。特別解説者として豊橋出身の元大相撲力士「山分親方」が参加してくれますよ。競技部門は、年長、小1、小2、小3の四部門です。

 

「育なびレター@とよはし」は、「母子健康手帳アプリ」でも情報配信しています!

このアプリは豊橋市が公式導入したもので、お子さんの年齢に応じて市役所から情報が届いたり、成長日記をつけることができたり、便利な機能が満載です。 無料ですので、ぜひダウンロードしてみてください!
アプリについて詳細