背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
一箱古本市 in 秋の豊橋まちなか歩行者天国2017(2017.10.29)

本で始まる交流を楽しもう♪一箱古本市in 豊橋まちなか歩行者天国【中止となりました】

※台風接近により雨天となったため、このイベントは中止となりました。

楽しみにしていただいた市民のみなさま、出店者のみなさまには、今年は大変残念なこととなってしまいましたが、また、次回の開催にご期待ください。

 

日時:平成29年10月29日(日曜日) 11時から16時まで ※雨天中止

場所:広小路一丁目ウェルプラザユメックス前(豊橋まちなか歩行者天国内)

 

一箱古本市とは

一箱古本市は、「店主さん」がそれぞれに持ち寄った本を販売するフリーマーケット形式の古本市。

2005年から東京の谷中、根津、千駄木で行われている「不忍ブックストリートの一箱古本市」がその始まり。まちなかのさわやかな空の下、お気に入りのお店と本を探してください♪

イラスト

お店一覧

 

● ノスタルジア・キッド The Nostalgia Kid【郷愁小僧】

プロレス、格闘技、昆虫、映画、建築、インテリア、VHSビデオ、昭和レトロ雑貨など、

ちょっと昔の懐かしい本や雑貨をセレクトしました。


● ○○(ノゾキアナ)

そーっとのぞいて見てみると、マイナーな漫画たちにまざる小説や哲学書…
ずーっと家にいた本たちは、空の下ではどう見えるでしょう?
じーっとみつめてしまったら、連れて帰らずにはいられない、そんな出会いがあるといいなぁ。
本とゆるいぶたのイラストのお店です! オリジナルポストカードも持っていきます。
ぜひのぞきにきてください。


● ユーカリ書房

初めてのお店屋さんなので、自分の読んだことのある本、好きな本を集めて持って行きます。

コアラと編みものが好きな店長と、ギターが好きなアルバイトのナマケモノ(?)の2人のお店です。


● myu-ri(ミューリ)

レジンを中心にアクセサリーから雑貨までハンドメイド販売してます。

今回は皆様のお役に立てる本を出品出来たらと思ってます。 一緒にしおりもいかがでしょうか?お待ちしております。


● ハンバーガー教団

美味しいハンバーガーを探し求める我々が集めた映画パンフや様々なZINE、文庫本、中古雑貨の販売の他、100円で即興イラスト・即興詩をやります。※購入してくれた方に、黄金のフライドポテト(非食品)を一本プレゼント!


● 元気 むっちゃん

私のおすすめ本です。これで私は変われた。 今は元気にボランティアをやっています。
本との良き出逢を!


● 映画コレクション しねとろ倶楽部

映画関連のパンフレット・書籍・雑誌をはじめ、一般書もあります。又、中古DVD・CDも販売しますので映画に興味がある方は是非お立ち寄り下さい。


● 施し屋

絵本を中心にクリスマスカードなど、子供向けを主に販売。一般書も少々。


● かごや  ※都合により、出店中止となりました。

文庫本を中心に、雑貨などをおく予定です。 気軽にのぞいて下さい。


● 土日書房

みなさん、こんにちは! 今年で3回目の連続参加となります土日書房です。  
今年も激安均一コーナ—から、趣味人の方にむけたちょっとマニアックな本まで商品も多数入れ替えて準備していきます。今年はさらに、とある作家の追悼記念箱もご用意しようと思っています。アートや文学、建築、アンティーク等、本を通した楽しき出会いと、あなたにとっての素敵な1冊に出逢える様に頑張りますので、是非遊びにきてくださいね!


● こうこうや

本大好きな50歳。子どもと一緒に色んな体験をしたくて出店します。


● カクト ツジ

小説の文庫本500~600冊。今人気の多肉植物の寄せ植えも販売します。
年間200~300冊本を読みます。本好きな方との会話が楽しみです。


 神野新田物語

プラットで市民劇『ひとすじの糸』をやっています。来年12月には、神野新田物語として、神野新田を開拓した神野金之助、服部長七、神野三郎、神野りきの話を芝居でやります。芝居で街を元気にします。
古本市では今年6月公演でやった『ひとすじの糸』第2回公演のDVDや本も売ります。雑貨も出します。ぜひお越しください。


● 鈴木さんちの気ままな本屋

家族4人で1日本屋さんごっこを楽しみたいと思います。掘り出し物もあるかも・・・・


● 本のしるし

これまで愛読してきた本を出品する予定です。
文庫本、ビジネス書、コミック、写真の本など、何があるかお楽しみに・・・。
雑貨や手作り小物も出そうと思っています。


● 大洋堂

趣味でガレージセールを時々しています。
女2人でまったりゆったり、学生の頃に読んでいた文庫本を中心に、ソーイング系の本なども販売します。


● ぎいち商店

店主こだわりのおすすめ書籍・雑貨等をビレバン並のポップで紹介販売します。
なつかしい時代のものも多数!お子様向けのもあります。


● サカガミ

家のプランタで野菜作りを楽しんでいます。
子育ての本がいっぱいありますよ!


※雨天の際、歩行者天国が中止の場合、一箱古本市も中止となります。

雨天中止に関する情報は、「 まちなか情報ステーション(外部のHPへ)」でお確かめください。

 =================================================

【募集終了】一箱古本市(2017年10月29日)店主募集!

\店主募集/一日店主を気軽に楽しみませんか?本好きの人との出会いもあります!

広小路通りを主な会場とする「豊橋まちなか歩行者天国」内で古本を

みかん箱サイズに入れて販売する『一箱古本市』の店主を募集します!

 なお、販売品は7割程度の本があれば雑貨などの出品も可能です!

 


   出店日時:平成29年10月29日(日曜日) 11時から16時 ※雨天中止
   場所:広小路一丁目ウェルプラザユメックス前(豊橋まちなか歩行者天国内)

 内容:どんな本をいくらで売るかは店主の自由。段ボール一つ分の古本を販売します。
      屋号を付けたり、売り方を工夫したりと、本屋さんごっこが楽しめます。
      なお、7割程度が本であれば、雑貨の出品も可能です。

   定員:20組程度(申込順)

 <一箱古本市の申込みについて> 定員に達しました!

現在申込みは定員に達しています。

キャンセル待ちをご希望の方は、お電話にてまちなか図書館整備推進室(0532-55-8102)までご連絡ください。申込みいただいた方で、事情により出店できなくなった場合も、ご連絡をお願いします。

 

 申込方法:1)応募様式に必要事項を明記の上、FAX(0532-55-8100)で
        まちなか図書館整備推進室まで
        ◇ 応募様式.pdf( 136KB )

 

      2)下記応募フォームから申込み
        ◇PC・スマホの方はこちらから
        ◇携帯の方はこちらから
         
        ご応募ください。


   締め切り:平成29年10月13日(金曜日)

   募集チラシ: 店主募集チラシ(印刷用).pdf( 2484KB )