背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
パパママレポーター
画像を表示できません
1.パパママレポーターについて

 (1)パパママレポーターとは
 子育て中の人が求めるローカルな情報(近場の子どもが楽しめる施設、赤ちゃん連れにお勧めの飲食店、自身の子育て体験談など)を市民レポーターとして、専用のブログ 、SNS等を使って発信していただくボランティアの方のことです。現在は23名(令和4年度末時点)のレポーターが活動を行っています。

    
(2)誰でも応募できるの?
 以下の養成講座に全て参加し、子育てに関する市民目線の情報を自分のペースで継続的に発信していただける方であれば、市内・市外在住問わずどなたでも応募できます。

 

(3)オススメポイント

 新しいことを始めてみたい方はもちろん、希望する方はレポーター同士で交流して活動の幅を広げていくことも可能です。あなたのアイデア次第で様々なことにチャレンジしたり、豊橋の子育て環境をより良く変えていくことに貢献できます。

 

(4)レポーターが作成しているブログについて

 パパママレポーターブログはこちらをご覧ください

 

 

2.令和5年度 養成講座について

日時

8月28日(月),9月11日(月),9月25日(月),10月10日(火)

各日 午前10時~12時

 

会場

豊橋市役所 会議室

 

内容

写真の撮り方や画像編集、興味を持たれるブログの書き方

 

定員

10名程度

※応募者多数の場合は抽選となります。

 

講師
おぐらまみ さん(フリーライター)

 

北海道北見市出身、愛知県豊橋市在住。フリーライターとして地域Webメディアやビジネスコラムを執筆する他、業務委託としてオンラインショップ展開やSNSプロモーションを担当するパラレルワーカー。講師業や女性の創業支援にも携わる。

 

活動謝礼

年度末にQUOカード1,000円分

 

申込み方法

令和5年6月27日(火)から7月31日(月)までに申込みフォームからお申込みください

 

 

 パパママレポーター募集チラシ