背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
インターネットでクレジットカードを使った納付方法(令和元年5月スタート)

クレジットカード納付とは

クレジットカード納付とは、スマートフォンなどのモバイル端末から地方税お支払いサイトにアクセスし、納付書に印字されたQRコードを読み取り、クレジットカード情報を入力することで納付できるサービスです。

クレジットカード納付の利用方法

(1)インターネットを利用したクレジットカード納付では、ご注意していただきたいことがあります。

     注意事項「QRコードを使った納付」を確認し納付手続きを行ってください。

(2)お手持ちのスマートフォンなどのモバイル端末から 地方税お支払いサイト外部サイトへのリンク (←外部サイト)に

     アクセスしてください。

(3)納付書に印字されているQRコードを読み取ってください。

 (スマートフォンなどのモバイル端末のカメラ等で読み取れます。)

(4)読み取り後、クレジットカード情報を入力し、サイトを進むと納税できます。

 

※地方税共同機構が運営する地方税お支払いサイトに移動します。

利用できる市税

1.市・県民税(普通徴収)

2.固定資産税・都市計画税

3.軽自動車税

4.国民健康保険税

※利用できる納付書は、QRコードが印刷されているものに限ります。
※領収証書は発行されません。領収書・証明書の必要な方は 金融機関などの窓口で納付して下さい。
※クレジットカード納付をされた場合、軽自動車税の車検用の納税証明書は、豊橋市役所資産税課または窓口センターにて取得していただく必要があります。詳しくはこちらのページをご参照ください。→ 市税 各種税証明に関するQ&A

※QRコードは(株)デンソーウェーブの商標登録です