背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
ダウンロード/法人等の設立等異動申告書
申請届出書類名
法人等の設立等異動申告書
概要説明

この様式は、市内に法人等を設立・開設(転入)したり、事務所事業所等を新設又は廃止した場合、または、解散・清算結了、合併などの異動や名称(商号)・所在地・代表者・事業年度・資本金等の変更があった場合にに使用してください。

記載要領            
  1. 本店所在地は、登記してある本店又は主たる事務所等の所在地を記載してください。
  2. 法人の名称及び代表者名には、必ずフリガナを記載してください。
  3. 法人番号を記載してください。
  4. 異動事由に応じて、以下の点に留意してください。
    1. 設立・新設・開設(転入)の欄は、本店以外に支店がある場合は支店の名称、住所等も記載してください。
    2. 変更の欄は、該当する□にレ印を付し、変更事由を記載してください。
    3. 解散・清算結了の異動は該当するものを○で囲んでください。
    4. 組織再編の場合は備考欄に記載してください。
    5. 「法人税連結納税承認の有無」の欄は、該当する□にレ印を付してください。
  5. MS-エクセルの形式については、所在地・法人名称等を直接入力することができます。
添付書類

定款・寄付行為・規約又は規則の写し、登記簿謄本又は登記事項証明書(写し)、その他参考資料

受付場所

市民税課(市役所西館2階)
8時30分から17時15分(土、日、祝日及び年末年始を除く)

郵送受付

郵送による届出をされる場合で、控の必要な方は、切手を貼った返信用の封筒を同封のうえご送付ください。(控用については、提出用をコピーしたものに「控」と記入してください。)

ダウンロード

法人等の設立等異動申告書(提出用)

記載例(設立・開設)

記載例(解散・清算結了・閉鎖)  97KB
記載例(変更)  112KB
備考
※その他、特殊事情等、本店所在地以外に書類の送付を希望される場合には、備考欄に記載ください。

申請書のダウンロードについては、ご利用上の注意事項をお読み下さい。

お問い合せ先

担当所属 市民税課
電話番号 0532-51-2195