背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
吉祥山

吉祥山(きちじょうさん)に登ろう!

写真:豊川河川敷(三上橋付近)
豊川河川敷(三上橋付近)より

吉祥山はここ!  豊橋市の北端に位置する吉祥山(石巻西川町)は、古くから地元の人々に親しまれてきた、標高382mの美しい独立峰です。
 遊歩道には豊かな自然が残され、日帰りハイキングにはもってこいの吉祥山。今週末は吉祥山で森林浴をしてみませんか!シイの大木や山頂からの絶景があなたを待っています。

 

 

 

 

注意

 台風や大雨の影響で地盤が崩れやすくなっている可能性があります。登山される方はご注意ください。

 また、Cコース登山口付近にて、土砂崩れや林道の路肩崩壊等がありました。現在、車両のみ通行ができないためご注意ください。場所については、下記マップをご確認ください。

  マップ.pdf( 312KB )

 

サイトマップ

吉祥天女からのお願い
実はね、私の住む吉祥山の標高300m以上は環境保全地域に指定されているの。 ゴミを捨てたり、動植物の採取・持込をしないようにね。また、山の中では火気厳禁、タバコのポイ捨てはもってのほかよ!「とっていいのは写真だけ、残していいのは足跡だけ」のお約束を守って吉祥山を楽しんでね。

吉祥天女

 

吉祥山休憩所への道

吉祥山休憩所への道の画像

自家用車

豊橋新城鳳来線を北上し東名高速をくぐるすぐ手前を左折、一宮石巻萩平線に入る。同線を道なりに進み左手の変電所を過ぎ、信号のある交差点を直進、東名をくぐって100mほど進むと右手に吉祥山の休憩所(入口に案内看板)。18台駐車可。

[吉祥山市民ふれあいの森案内へ]

お問合わせ先
産業部 農業支援課 生産支援グループ 森林担当
電話番号/0532-51-2474 E-mail/nogyoshien@city.toyohashi.lg.jp
所在地/〒440-8501 愛知県豊橋市今橋町1番地(豊橋市役所 西館3階)