背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
地域公共交通活性化基金

 このたび、誰もが公共交通を利用しやすいまちを目指して、地域公共交通を市民の皆様と協働で維持・確保し、それぞれの地域の状況に応じた公共交通施策に取り組み、活性化を図るために「豊橋市地域公共交通活性化基金」を設置しました。
 市民の皆様からの基金に対する寄附のご協力をお願いします。

基金の使い道は?


(例えば「地域生活」バス・タクシーへの支援など)

 路面電車、鉄道(市内)、路線バスや新たに運行を目指す「地域生活」バス・タクシーなどの地域公共交通の活性化を図るための補助財源となります。

 

寄附の方法は?

1 窓口で

 都市交通課(市役所東館9階)で寄附を受付します。

2 金融機関で

 寄附申出書(本ホームページからダウンロードしてください)にご記入のうえ押印して持参いただくか、郵送にて都市交通課へお送り下さい。後日、納付書を送付しますので指定の金融機関(コンビニエンスストアを除く)で納付をお願いします。


この基金への寄附には税金の優遇措置があります。

 その年に国、都道府県、市区町村に対して行った寄附の合計額について、一定額を超える部分については税控除の対象となります。詳しくは 市民税課のホームページをご覧ください。


寄附者一覧 ご寄附ありがとうございました。


寄附申出書(ダウンロード)

様式1-1
(10万円以上)
様式1-2
(10万円未満)
Word   ( 17KB )
PDF   ( 61KB )   ( 59KB )

【問合先】

〒440-8501 豊橋市今橋町1番地
豊橋市役所 都市計画部都市交通課
TEL 0532-51-2620/FAX 0532-56-5108
E-mail:toshikotsu@city.toyohashi.lg.jp