本文へ移動
メニューへ移動
2013年6月

6月24日 豊橋市自治連合会定期大会が開催されました

画像をクリックすると拡大します。

6月21日(金)に豊橋市公会堂で町自治会長はじめ500名の参加により「平成25年度豊橋市自治連合会定期大会」が開催されました。
大会では、永年在職者の表彰や、退任した自治会長への感謝状の贈呈をはじめ、今年度の事業計画が報告されました。
なお、本年度の被表彰者は、永年表彰76名、退任感謝状97名です。

6月21日 JICAボランティア第1次隊のみなさんが市長を表敬訪問されました

画像をクリックすると拡大します。

6月21日(金)、平成25年度JICA(独立行政法人国際協力機構)ボランティア第1次隊派遣に伴い、派遣される7名の方が佐原市長を表敬訪問されました。
派遣国はモンゴル、パナマ、パラグアイ、フィリピン、ブラジルで、小学校教諭や保健師などさまざな職種で派遣されます。佐原市長は、自身の海外勤務の経験をいかしたアドバイスをし、みなさんを激励しました。

6月17日 平成25年度春まつり写真コンクール表彰式を行いました

画像をクリックすると拡大します。

6月17日(月)、平成25年度春まつり写真コンクールの表彰式を行いました。
応募総数142点の中から、推薦に選ばれた木下安雄さんをはじめ、特選・準特選・入選に選ばれた上位12名の皆さんに表彰状と記念品が手渡されました。
受賞作品は、6月27日(木)まで豊橋市役所市民ギャラリー(東館1階)で展示しています。

6月6日 父の日を前に、市長・議長に洋らんが贈呈されました

画像をクリックすると拡大します。

6月6日(木)、父の日(6月16日)を前に、豊橋市花き園芸振興協議会の洋らん部会が市長・議長を訪れ、丹精込めて育てたコチョウランをプレゼントしました。「豊橋の父親」ということで、毎年市長と議長には、コチョウランがプレゼントされています。