本文へ移動
メニューへ移動
2013年10月

10月30日 救急協力者へ感謝状を贈呈しました

10月30日(水)、消防本部は、会社員の石垣勇介さん(写真右端)と坂本昭さん(写真右から2番目)に、感謝状を贈呈しました。
石垣さんと坂本さんは、10月17日(木)に、豊橋駅ビル「カルミア」内で突然倒れた男性に対し、AED(自動対外式除細動器)を使って適切な救命措置を行い、男性は無事一命をとりとめました。
お二方は普段からカルミア内の警備業務に従事され、救急車を呼ぶなどの事案も経験されている上、市が実施する普通救命救急講習も受講されており、今回の事案において迅速に救急隊への引き継ぎをされました。

10月21日 豊橋まつりを開催しました

10月19日(土)・20日(日)、第59回豊橋まつりを開催しました。天候に恵まれずフィナーレは中止となりましたが、その他のイベントは予定どおり開催し、33万人が豊橋公園や広小路通りなどで開催されたイベントを楽しみました

10月18日 東京ディズニーリゾート(R)の仲間たちが佐原市長を表敬訪問しました

10月18日(金)、第59回豊橋まつりの「ええじゃないか豊橋パレカ」(10月20日(日))に参加するディズニーの仲間たちを代表して、ミッキーマウスとミニーマウスが佐原市長を表敬訪問しました。佐原市長および岡本議長と東京ディズニーリゾート・アンバサダー(東京ディズニーリゾートを代表する親善大使)の歓談後、東京ディズニーリゾート・アンバサダーより佐原市長に、東京ディズニーリゾート(R)30周年の記念品が贈呈されました。

10月2日 市立特別支援学校建設工事の安全祈願祭が行われました。

画像をクリックすると拡大します。10月2日(水)、市立特別支援学校(野依町)建設工事の安全祈願祭が行われました。安全祈願祭には佐原市長をはじめ、教育委員会の関係者や施工業者などが出席。建設工事の無事を祈願しました。

特別支援学校は、平成26年12月に竣工予定で、この地域の特別支援教育の向上に貢献していきます。