本文へ移動
メニューへ移動
ダウンロード/豊橋駅南口駅前広場の使用申込みについて
 
使用説明

現在、アンプ等の音響増幅器等を使用した音楽演奏には原則ご利用いただけません。

豊橋駅南口駅前広場を使用するとき(イベントなど)

使用承認申請書
広場使用の申込み時に提出するものです。

使用承認変更申請書
既に使用の承諾を得ているものに対して、変更の申込み時に提出するものです。

使用承認取消届出書
承諾を得ているものに対して、取消をする時に提出するものです。

使用料金減免申請書
使用料を減額、免除するための申請書です。

使用報告書
使用後に提出していただくものです。

添付書類 広場の使用レイアウト、企画書等を併せて提出して下さい。
広場の使用内容が法令に定められた関係官庁への届出及び許可申請を要するものであるときは、届出等書類の写しを事前に提出してください。
受付場所

場所 豊橋市 都市計画部 まちなか活性課
(豊橋市松葉町二丁目10番地)
 ※本庁ではありません。ご注意下さい。
時間  午前8時30分から午後5時15分
(土、日、祝日及び年末年始を除きます)

広場利用上の注意

豊橋駅南口駅前広場の利用にあたっては、多くの方に気持ちよく安全に利用していただくために以下の点を特に注意してください。
転倒防止対策 
テント等設置物が風により転倒しないようにしてください。
電源・電線保護対策 
広場歩行者が配線等につまづかないように保護対策をとってください。
音楽演奏
アンプ等の音響増幅器等を使用した音楽演奏には原則ご利用いただけません。
飲食等販売
・広場床面を汚損しないよう配慮しておこなってください。
・保健所への届出が必要です。

・露店の設置には消防署への届出が必要な場合は、許可証等の控をご提出ください。
・火器取扱の場合には消火器を準備してください。
広場美化 
ごみの持ち帰りを徹底し、広場利用後は清掃をしてください。
自動車の乗り入れ 
搬入搬出時以外は駐車禁止です。

 ※但し、広場内で催事等において車両を使用する場合を除きます。

 ※ 交番横(北側)の通路は民地ですので、 駐車は禁止しま す。
事故けが対応 
事故やけがが発生した際は、関係先へ連絡をし、責任をもって速やかな対応をとってください。
復元 
広場利用後は、もとの状態に戻すようにしてください。
鍵受渡 
・車止めの鍵・電源ボックスの鍵は、利用日当日、地下管理室
(東海ビルメンテナンス)へ取りに行ってください。(地下管理室:56-3015)
資材倉庫の鍵は、利用日当日または前日にまちなか活性課へ取りに来てください。(8時30分から17時15分土日祝日を除く)
その他 
広場周囲の歩道へのはみ出しに注意してください。

・植栽の保護にご協力ください。

営利行為 営利行為予定日の一か月前までに営利行為の内容について企画書により事前協議が必要です。
企画書に様式はありませんが、書面に催事名・開催日時・開催時間・内容(種類・価格)・目的・出店店舗数(配置図を添付)・営利行為以外の活動内容(付随して行う場合)・営利行為運営組織図・代表者名・現場責任者・緊急連絡先は必ず記載してください。
なお、南口駅前広場において認められる営利行為は、以下の内容を満たすものに限ります。
  • 7日以内に終了するもの(準備・片付け期間を含む)。
  • 複数店舗で行われるもの、または、集客活動に付随して行われるもの。
  • 関係法規に抵触せず、かつ、販売する物品の種類及び価格等が社会通念上適正なものであるもの。
承諾書の発行について 申請書の内容が適切であれば、後日承諾書を発行します。
  • 内容によっては承諾できない場合もあります。心配な場合は事前にご相談下さい。
  • 承諾書の発行までにはおおよそ1週間程度かかります。
  • 承諾書の準備が出来たら、こちらから連絡します。
ダウンロード
書類名
PDFファイル 
WORDファイル 
新型コロナウィルス感染症拡大防止策 計画書

 PDF

WORD

豊橋駅南口駅前広場使用承認申請書
PDF
WORD
豊橋駅南口駅前広場使用承認変更申請書
PDF
WORD
豊橋駅南口駅前広場使用承認取消届出書

PDF

WORD
豊橋駅南口駅前広場使用料金減免申請書
PDF
WORD
豊橋駅南口駅前広場図面
PDF
WORD
豊橋駅南口駅前広場使用報告書
PDF

WORD

資材貸出 資材の貸出についてはこちらをクリックしてください。
備考 使用の詳細につきましては、直接お問い合わせください。

申請書のダウンロードについては、ご利用上の注意事項をお読み下さい。