背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
平成28年度豊橋市職員(教員(看護専門学校)、獣医師)※随時募集

平成28年度豊橋市職員採用候補者試験案内

※受付は終了しました。
 参考で掲載しています。


※随時募集

【平成29年4月採用】
教員(看護専門学校)
獣医師

※採用試験の受験希望者は必ず要綱(PDF/388KB )等で詳細を確認してください。
(要綱等は、本ホームページからダウンロードできます。)



1 採用予定職種、採用予定人員及び申込要件等

職種

採用予定人員

申込要件

年齢

その他

 教員
(看護専門学校)
1名  昭和32年4月2日以降に生まれた方  

次の①~④のいずれかに該当する方で、平成293月末時点で直近5年以内に看護師、助産師または保健師の実務経験がある方
看護師、助産師又は保健師として5年以上業務に従事した方。
看護師、助産師又は保健師として保健師助産師看護師学校養成所指定規則別表三の専門分野の教育内容のうちの一つの業務に3年以上従事した方で、大学において教育に関する科目を履修して卒業した方
看護師、助産師又は保健師として5年以上業務に従事した方で、専任教員として必要な研修を修了した方
臨地実習指導者講習会又は看護教員養成講習会の受講を修了している方

 獣医師  1名 獣医師免許を有する方又は平成29年3月31日までに獣医師免許申請可能な方

[注]

  1. 最終合格発表後、実務経験確認のため、職歴証明書等を提出していただきます。なお、教員にお申し込みの方については、職歴証明書を提出できないなど、申込要件を満たしていることが確認できなかった場合は、採用されません。
  2. 採用後、教員については人事異動により他部局や豊橋市民病院で勤務する可能性があります。
  3. 獣医師については公権力の行使に該当する業務のため、日本国籍を有しない方は申し込むことができません。
  4. いずれの職種も障害者の方の受験が可能です。
  5. 定員に達した時点で受付は終了します。 
 

2 申込方法及び受付期間

郵送 提出書類に必要事項を記入のうえ、「採用試験受験申込」と朱書きした封筒で豊橋市役所総務部人事課宛に郵送してください。
持参 提出書類に必要事項を記入のうえ、持参してください。受付時間は、土・日・祝日を除く午前8時30分から午後5時15分までです。代理の方による持参も可能です。
市役所東館5階 人事課

3 試験日及び試験内容

試験内容

試験日

試験会場

個人面接、集団討論、適性検査、
看護師適性検査(教員のみ)

受付締め切り後、こちらで指定します

豊橋市役所ほか

4  募集要綱及び申込書の交付

  1. 要綱及び申込書は、豊橋市役所総務部人事課(東館5階)及び豊橋市役所庁舎内各案内所、じょうほうひろば、市内各窓口センター、市民センター(松葉町二丁目)等で交付します。
  2. 郵送で請求する場合は、封筒に「採用試験申込書請求」と朱書きしたうえで140円切手を貼付した宛先明記の返信用封筒を必ず入れて、豊橋市役所総務部人事課まで送付してください。
要綱や提出書類
要綱 豊橋市職員採用候補者試験(教員(看護専門学校)、獣医師)要綱(PDF388KB )  
提出書類 豊橋市職員採用候補者試験(教員(看護専門学校)、獣医師)申込書(PDF298KB ) 印刷する場合は、必ず白色A4用紙に両面印刷してください。
※両面印刷ができないプリンターの場合は、1ページ目を印刷した用紙の裏面に2ページ目を印刷するなど工夫して両面印刷になるようにしてください。

豊橋市職員採用候補者試験(教員(看護専門学校)、獣医師)受験票(PDF186KB )

印刷する場合は、必ず白色A4用紙に印刷してください。
長形3号の封筒(12×23.5cm)1通 (82円切手を貼付) 受験票の送付に使用しますので、送付を希望する宛先を明記してください。
 資格免許証の写し  免許(資格)必要職種の方
 研修修了証の写し  教員に申し込む方で研修を修了した方
 卒業証明書及び単位修得証明書  教員に申し込む方で大学において教育に関する科目を履修して卒業した方
 臨地実習指導者講習会修了証又は看護教員養成講習会修了証の写し  教員に申し込む方で、講習会の受講を修了した方

6 申込み及び問合せ先

豊橋駅・ペデストリアンデッキの画像

豊橋駅・ペデストリアンデッキ

豊橋市役所総務部人事課
〒440-8501 豊橋市今橋町1番地
直通電話 [0532] 51-2040