本文にジャンプします
メニューにジャンプします

コードモンキー特別ライセンスカード配付期間の終了について

コードモンキー特別ライセンスカード配付期間の終了について
 多数のお申込みありがとうございました!
5/23までにお申し込みいただきました特別ライセンスカードの配付は終了しました。
 6~11月の最終土曜日にオープン講座をミナクルにて開催していますので、お気軽に
ご参加ください。

 「とよはしプログラミング・チャレンジ2017」として、プログラミング教材「CodeMonkey(コードモンキー)」を活用した教育活動がスタートします!
 市民1,000人にCodeMonkey(コードモンキー)のプログラミング学習ができる特別ライセンスカードを発行し、市民総メンターをめざします。
 
◆ご自宅のパソコン・タブレットで、CodeMonkey(コードモンキー)にアクセスし、プログラミング学習にチャレンジできる特別ライセンスカードを無償配付します。
 特別ライセンスカードを希望される方は、注意事項・申込み方法を確認の上、お申込みください。 

注意事項
1 応募対象者
  豊橋市内在住、在勤、在学している方(小学生以上)で、インターネット環境で
 CodeMonkey(コードモンキー)にアクセスできる見込みのある方(スマートフォン・
 一部のタブレットには対応していません。)※お1人様1IDとさせていただきます。
2 特別ライセンスカードについて
  今回、発行するカードは、CodeMonkey(コードモンキー)にアクセスすること
 ができるIDとパスワードが記載されたカードです。プログラミング学習ゲームの
 100チャレンジまで挑戦できます。
  申込み多数の場合は抽選とし、結果についてはEメールにてご連絡させていただ
 きます。
  カードは5月26日~6月9日に、所定の場所にて当選通知メールを提示していただ
 いた上でのお受け取りとなります。
 本事業は総務省「若年層に対するプログラミング教育の普及推進」事業で行います。
  実証モデルとなるため、取組み状況や実績を公表させていただく場合があります。

  ※申込みいただきました個人情報につきましては、本事業に関すること以外に使用しません。
  ※申込み時のEメールアドレスに、コードモンキーに関するメールマガジンを送付させていただきます。
  (※メールマガジンの送付は、初回送付以降に中止することができます。) 

申込み方法
 ①下記の申込みフォームに必要事項を入力、送信してください。
   ②送信後に送信完了画面が表示されましたら申込み完了です。
  (※申込み後、受信確認メールは申込者に届きません。)
 ③5月23日締切の後、抽選し結果をEメール(5月25日送信予定)で通知します。
 ④当選通知メールを持参し、申込み時の受取希望場所でカードをお受け取りください。


(参考)
○コードモンキーホームページ → URL:codemonkey.jp
「とよはしプログラミングチャレンジ2017」チラシ.pdf( 351KB )