(1) 発券窓口にて番号札を発券します(記入する申請書・届出書等もこちらでお渡しします)
発券窓口の職員にご用件をお伝えください(発券窓口は3番窓口と4番窓口の間に設置してあります)。
内容に応じた番号札と申請書類をお渡しします。
(2) 記載台にて各種申請書・届出書を記入します
申請内容・記入方法等でご不明な点はお呼出し後に窓口にてご説明しますので、可能な範囲でご記入ください。
(3) 順番をお待ちいただきます
順番が来ると、機器の音声とモニターへの表示でお知らせします。
お呼びした窓口までお越しください。

(4) お呼びした窓口にて、職員が受付を行います
窓口にて職員の説明の下、申請書等を記入していただき、記入完了後に受付を行います。
受付後は手続きによってその後の案内が異なりますので、担当職員の指示に従ってください。
番号札に記載の二次元コードを読み取ることで、ご自分の番号の呼び出し状況を確認することができます。