背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
職員紹介

 令和5年4月1日現在、園長と主任保育士、保育士21名、調理員2名でお子さんの保育をさせていただいております。

こちらでは、園長先生と2名の保育士を紹介します。

 

今村 仁園長

 

 

園長先生になって

・子どもたち、保護者の皆さん、保育士が笑顔でいっぱいの園を目指し、みんなで協力して頑張っていきたいと思います。

 

趣味・休日の過ごし方

・スポーツ観戦。特に海外サッカーを週末に見ています。しかし、体は動かないので、天気がいい時にウォーキングをしたりします。

 

杉原 千夏先生

 

保育士になって

・毎朝「ちか先生!」と笑顔で呼んでくれる子どもたちに会えることが嬉しく、鬼ごっこなど子どもたちと一緒に体を動かして遊ぶことがとても楽しいです。子どもたちが「先生、見て見て!」と自分の思いを一生懸命伝えてくれる中で、子どもたの豊かな発想に驚いたり、お友達や小さな生き物たちにも温かい言葉をかけている姿を見ながら、癒されたりしています。これからは、子どもたちのやってみたい!という気持ちを尊重して、積極的、自発的に遊べる保育を行っていきたいです。

 

安藤 瑞希先生

  

保育士になって

・朝、子どもたちが「瑞希先生、おはようございます!」と元気良く笑顔で挨拶をしてくれるので、毎日頑張ろう!と思えたり、すごく癒されたりします。また、子どもたちと関わる中で、一緒にいろいろなものを発見したり、経験したりする中で、子どもたちの成長を身近に感じることができ保育士になって良かったなと思います。