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マイナポイント

マイナポイント予約支援コーナーからのお知らせ

マイナポイント予約支援コーナー休止について

  現在、コーナーの休止予定はございません。

マイナポイント予約支援コーナーの出張支援について

  下記日時において出張支援を行いますので、ぜひお越しください。

  <日付>令和2年12月9日(水曜日)、10日(木曜日)

  <時間>午前10時~正午、午後1時~4時

  <場所>南稜地区市民館(ミナクル) 1階・地域じょうほうひろば

  <必要なもの>・マイナンバーカード

         ・カード交付時に設定した暗証番号(数字4ケタ)

         ・キャッシュレス決済手段の情報(決済サービスIDなど)

  ※マイナポイントの対象とならないキャッシュレス決済手段もありますので、事前にご確認ください。

マイナポイントの申込手続が始まります!

令和2年9月から利用可能となる「マイナポイントを活用した消費活性化策」事業について、7月1日からマイナンバーカードと民間キャッシュレス決済手段を紐づける「マイナポイント申込」がスタートします。

マイナポイントの申込につきましては、下記の取得条件を満たす方となります。

マイナポイントの取得条件

  ・マイナンバーカードを持っている。

  ・マイナポイント予約(マイキーIDの設定)をしている。

 ※マイナポイント予約がお済みでない方は、市役所本庁舎にて支援コーナーを設置していますのでご活用ください。

マイナポイントの申込について

 申込には下記が必要となります。

 ・マイナンバーカード

 ・マイナンバーカード交付時に設定した4桁の暗証番号

 ・マイナポイントを利用するキャッシュレス決済手段(決済サービスID等)の情報

 申込方法につきまして詳しくは こちらをご参照ください。

 対象のキャッシュレス決済手段につきましては こちらをご参照ください。

 また、豊橋市役所本庁でも支援コーナーを設置しておりますのでご活用ください。詳しくは下記をご参照ください。

マイナポイント予約支援コーナー

マイナポイントを利用するためには、マイナンバーカードを取得したうえで、専用のID(マイキーID)設定と申込が必要です。

設定や申込はパソコンや一部のスマートフォンから、誰でも設定することができますが、市民の皆様に積極的にご登録いただくため、下記のとおり支援コーナーを設置しておりますので、ぜひご活用ください。

ご自宅のパソコンやスマートフォンからマイキーIDを設定する場合はこちら

開設期間

  令和2年1月27日から当面の間

 ※日曜日、祝日及び年末年始(12月29日から1月3日まで)を除く

開設時間

  平日  9時00分~16時30分(第2、第4木曜日は19時00分まで)

  土曜日 9時00分~12時00分

開設場所

  豊橋市役所本庁舎 西館1階 市民課待合ロビー

必要なもの

  ・マイナンバーカード

  ※利用者用電子証明書の4桁の暗証番号が必要です。

  ・キャッシュレス決済手段の情報(決済サービスID等)

  ※キャッシュレス決済によっては、事前登録やカード購入などの手続が必要です。

マイナポイントに関する事業について

  マイナポイント及びマイキーIDに関する詳細は、関連リンクの総務省ホームページをご覧ください。

  マイナンバーカードを活用した消費活性化策(マイナポイント) ※総務省のホームページ

  マイキープラットフォーム ※マイキーIDの設定ができる総務省のホームページ

問い合わせ先

  <マイナポイント予約支援コーナーに関するお問い合わせ>

  豊橋市役所 情報企画課

  電話番号 0532-51-2087

  受付時間 平日 8時30分~17時15分

 

  <マイナポイント事業及びマイキーIDに関するお問い合わせ>

  マイナンバー総合フリーダイヤル(無料)

  電話番号 0120-95-0178 ※ダイヤル後5番を選択

  受付時間 平日 9時30分~20時00分/土日祝 9時30分~17時30分 (年末年始を除く)