トップページへ ページの先頭へ

連続テレビ小説「エール」のヒロインのモデル:古関金子さんの出身地、豊橋市の魅力発信ホームページです。

金子ちゃん紹介

headline

「古関金子ちゃん」twitterはじめたじゃんね♪

twitterなんと私のツイッターアカウントできたじゃんね!これから連続テレビ小説「エール」の放送にあわせてどんどんいろいろ書いていくに♪裕而さんの心をつかんだ文才があるもんで、大丈夫だら。頑張るで一回見てみりんね。けども、140文字って短すぎん?私の情熱入りきらんわ。

誰でも使える(商用もOK♪)わたしのイラストできたじゃんね♪

news kinkochan私を描いてくれた佐野妙さんが、なんと!誰でも使える私のイラストを作ってくれたじゃんね!しかも12種類もあるに♪商用もできるもんで、ぜひいろんなところで使ってくれると嬉しいわ。リンク先でダウンロードできるもんで、見てみりん!あ、注意事項は読まんといかんに!

「エール」のまち!豊橋。観光マップができたじゃんね♪

news map

豊橋とその周辺の魅力がてんこもりの観光マップできたに~♪

私が豊橋におった頃の面影が今も残るスポットを中心に巡れる、3つのおすすめルートを紹介しとるじゃんね。裏面には、これでもかと豊橋の魅力が載っとるもんで、見てみりん!リンク先でPDFデータもダウンロードできるに。


【重要】連続テレビ小説「エール」パブリックビューイング延期のお知らせ

3月30日に予定していた連続テレビ小説「エール」パブリックビューイングは、新型コロナウィルス感染症が拡大している現状を受けて、延期を決定いたしました。大変申し訳ありませんがご了承くださいますようお願いします。

「まんがでわかる!古関金子さん」できたじゃんね!

まんが金子さんお知らせまさか私がまんがになるなんてびっくり!しかもまんがを描いてくれたのは、豊橋市在住の漫画家、「だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん!」連載中の佐野妙さんだに!すごいら!

このまんがは、豊橋市内の公共施設とか関連イベントで配るでね♪

あ、あとリンク先でPDFも公開しとるじゃんね、見てみりん♪

 

連続テレビ小説「エール」のまち!豊橋。自慢の魅力を紹介

魅力

「エール」のまち豊橋!特設ホームページは随時更新していきます。連続テレビ小説「エール」の放送などにあわせて様々な更新を予定しています。楽しみにお待ちください。

 更新していく

金子ちゃんイラストデータリンク

漫画家:佐野妙さん作の「古関金子ちゃん」イラストデータをダウンロードできます。イラストデータはどなたでも使用できます。商用利用も可能です。ぜひ「金子ちゃん」イラストをご活用ください!

手筒花火

豊橋市が発祥といわれ、450年以上の歴史を持つ花火です。火柱を噴き出す筒を抱えて挙げる勇壮な花火で、その迫力を楽しみに、国内だけでなく海外からも多くの方が訪れます。豊橋市では一年をとおして多くの場所で手筒花火が揚げられています。

おすすめスポット

連続テレビ小説「エール」ゆかりの地:豊橋市のおすすめスポットを紹介。古関金子さん(旧姓:内山金子さん)が豊橋にいた頃の面影を残す場所をはじめ、様々な見どころがあります

sample

【近日公開、オープンをお待ちください】豊橋は農業も盛んです。伝統的なグルメから最新のグルメ、「エール」のまち豊橋関連お土産品など、様々なグルメを紹介します。

古関裕而さん金子さん

福島市出身の作曲家「古関裕而」さん、そして裕而さんの作曲活動を支えた豊橋市出身の妻:金子さん。数々の名曲を生み出し、人々の心へ音楽でエールを送ったお二人について紹介しています。

福島市との交流

豊橋市は、連続テレビ小説「エール」をきっかけとした古関裕而さんの出身地:福島市との縁を大切にし、より一層「エール」を活用した両市が盛り上がるべく様々な交流に取り組みます、

イベント

豊橋市は、連続テレビ小説「エール」ゆかりの地であることを活用した地域活性に取り組んでおり、地域を盛り上げるために様々なイベントを開催しています。

kurasutoko

linktitle

リンクコンベンション協会リンク道の駅とよはしリンク

連続テレビ小説「エール」公式ホームページはこちらです

https://www.nhk.or.jp/yell/