本文へ移動
メニューへ移動
ありがとう!豊橋市民プール 56年の歴史に幕 豊橋市民プール「最後の夏」お別れイベント

 昭和40年(1965年)の開館以来、多くの方に親しまれてきた豊橋市民プールが、令和3年度をもって閉館することとなりました。そこで、最後の営業となる今年度は、下記の内容のお別れイベントを実施します。

 

 

【お別れイベント開催について】 ※10月21日更新

緊急事態宣言等に伴い延期していた「【2】これで見納め!市民プール解体前の展覧会」を以下のとおり開催します。

 

開催日時  令和3年11月6日(土) 午前10時から午後4時まで

開催場所  豊橋市民プール

  

その他の情報については、ページ下部「【2】これで見納め!市民プール解体前の展覧会」をご覧ください。

 

【1】歴史を振り返り、思い出を残そう!プールアーカイブ&メッセージボード

<実施期間>

令和3年8月5日(木)から9月5日(日)の最終営業日まで

 

<実施場所>

豊橋市民プール管理棟ホール

 

<主な内容>

(1)これまでの歴史を知る「市民プールアーカイブ」
豊橋市民プールの開設からこれまでの歴史を、当時の写真と一緒に振り替えることができるコーナーを設置します。

 

(2)思い出や気持ちを示す「メッセージボード」
市民プールでの思い出や気持ちを残すことができるメッセージボードを設置します。

 

(3)思い出の写真募集 (9月30日まで受け付け期間を延長します ※メールでの受付のみ)
市民プールでの思い出の写真を市民の方から募集します。募集した写真については【2】のイベントにて展示する予定です。

 

 

プール写真

 

「思い出の写真」の応募方法は次の2点です。

 

(1)窓口へ持参

豊橋市民プール管理棟内受付にて直接ご提示ください。

データ化した後、ご持参いただいた写真はその場でお返しさせていただきます。

 

(2)メールでの提出(9月30日まで受け付けます)

下記アドレスまで写真データを送付してください。

contact@toyohashi-sports.or.jp (豊橋市体育協会事務局)

 ※件名に「市民プール思いで写真」とご入力ください。

 

写真の応募に関する注意事項等については以下のチラシをご確認ください。

豊橋市民プール「最後の夏」お別れイベント/豊橋市民プールの思い出写真を募集します.pdf( 597KB )

 

 

【2】これで見納め!市民プール解体前の展覧会  ※10月21日更新

 

<実施日時>

令和3年11月6日(土) 午前10時から午後4時まで

 

<実施場所>

豊橋市民プール

 

<主な内容>

(1)プールサイド思い出写真展
 市民の皆様から募集したものを中心に、市民プールにまつわる思い出写真をプールサイドで展示します。

 

(2)メッセージボードの展示
 今年度の市民プール営業時に来館されたみなさまによって作られたメッセージボードの完成版を展示します。

 

(3)市民プールアーカイブ
 豊橋市民プールの開設からこれまでの歴史を、当時の写真と一緒に振り返ることができるパネルを展示します。

 

(4)プールをキャンバスに絵を描こう
 25mプールと幼児用プールの水を抜いた底や壁に絵やメッセージを書くことができます。


イベントのチラシについてはこちら

 これで見納め!解体前の展覧会.pdf( 601KB )

チラシ画像

 


 

その他

(1)新型コロナウイルス感染症感染防止対策のため、状況によって入場制限を実施します。
(2)来場される方は、マスクの着用をお願いします。また、三密を避ける、手指消毒など感染症防止対策の実施にご協力をお願いします。
(3)上記企画の詳細については、豊橋市体育協会のホームページにも情報を掲載していますので、そちらもご参考ください。

【豊橋市体育協会ホームページ】

http://www.tees.ne.jp/~taikyo/