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職員採用試験電子申請案内(自己推薦)

豊橋市職員採用試験電子申請案内

職員採用試験の申し込みが、自宅や職場のパソコンからインターネットを通じて行うことができます。
愛知県及び県内市町村で組織する「あいち電子自治体推進協議会」で共同開発し運用を行っている「電子申請・届出システム」にて申し込みを行います。


はじめに

・必ず各採用試験の要綱(PDF/458KB)や試験案内を最後まで読んでください。

参照

初めて電子申請をされる方(外部リンク)

申請まで(上記、「初めて電子申請をされる方」より抜粋)
1 あいち電子申請・届出システムへアクセス(外部リンク)
2 「ログインIDを取得」をクリックし、利用規約をご確認後、問題がなければ「はい」をクリックしてください。
3 利用者登録を行ってください。
1 利用者仮登録後、本登録まで行ってください。
2 様式ソフト「EUR Form Client」(外部リンク)のダウンロードをしてください。
4 システムにログインし、申請を行ってください。
5 「受付番号」が表示される前にログオフすると申請が到達せず受験できなくなりますのでご注意ください。
受付終了後に表示される「受付番号」を必ず控えておいてください。
6 申請内容を確認してください。「氏名」「生年月日」「職種」などの申請内容に誤りがあった場合、試験当日受験できないことがあります。
 
申請後から第1次試験日まで
7 ログインした後の画面の住民ポータル画面左の「過去の申請確認」から、現在の申請状況を確認してください。「手続き完了」となれば受付完了です。
1  申請内容により訂正して再申請していただく場合があります。「申請状況一覧」画面下部の処理欄にある訂正アイコンをクリックすると、修正依頼内容と再申請入力のページが表示されるので、該当項目を修正し、再申請してください。
2  また、申請内容により受付できない場合(年齢要件を満たしていない等)は、同じく「申請状況一覧」の画面下部処理欄にある取り下げアイコンをクリックすると、申請取り下げページが表示されますので、取り下げをクリックすると申請は取り下げられます。
8 申込受付締切り後
1 受験番号を決定し、豊橋市役所のホームページ上の試験案内に掲載します。
2 受験票(インターネット申込者用)をダウンロードして、A4白色用紙に印刷してください。
(※申込書による申込の方とは受験票の様式が異なりますので注意してください。)
3 受験票を全て記入するとともに、要綱で指定する写真を貼ってください。
9 第一次試験当日は、必ず受験票をお持ちください。

問い合わせ先

システム全般に関すること

豊橋市役所 総務部情報企画課
電話番号 0532-51-2080/FAX番号 0532-56-5119

職員採用試験の手続き全般に関すること

豊橋市役所 総務部人事課
電話番号 0532-51-2050/FAX番号 0532-56-5120