本文へ移動
メニューへ移動
最近の話題 -2011年12月の記事-

最近の話題


12月27日 鈴木明子さんがフィギュアスケート世界選手権代表に選ばれました ▲TOP
12月27日画像

12月25日、大阪府で行われたフィギュアスケート全日本選手権で豊橋市出身の鈴木明子さんが見事に2位の成績を収められました。
この結果を受けて、来年3月にフランスのニースで行われる世界選手権の代表に、日本選手権で優勝した浅田真央さん、3位だった村上佳菜子さんとともに選ばれました。
今後も活躍が期待される鈴木明子さんをみんなで応援しましょう。

12月15日 愛知駅伝で大会史上初の3連覇を果たした豊橋市チームが市役所東館1階ロビーで優勝報告会を行いました。 ▲TOP
12月15日画像

12月14日(水)午後5時15分から、兵藤監督をはじめ、コーチ、選手たちが市役所を訪れ、東館1階ロビーで優勝報告会を行いました。報告会には市職員や市民など多くの人々が集まり、選手たちの健闘をたたえました。兵藤監督からは「3連覇できてほっとした。皆さんの応援のおかげで優勝できました」と挨拶されました。

12月12日 フィギュアスケートGPファイナルで鈴木明子さんが銀メダル獲得!! ▲TOP
12月12日画像

12月10日、カナダケベック・シティで行われたフィギュアスケートグランプリファイナル女子シングルで豊橋市出身の鈴木明子さんが見事に銀メダルを獲得しました。3回目のファイナル出場で、自己最高の結果を収められました。
今後も活躍が期待される鈴木明子さんをみんなで応援しましょう。

12月06日 「ええじゃないか豊橋アクティブフェスタ in ほの国ハイキング」を開催しました ▲TOP
12月06日画像

12月4日(日)、二川地区で「ええじゃないか豊橋アクティブフェスタ in ほの国ハイキング」を開催しました。
444 人の参加者がスタートの二川駅から紅葉で彩られた普門寺を経由し、ゴールの二川宿本陣資料館を目指しました。ゴール地点のアクティブフェスタ会場では、訪れた人がボランティア・就労・生涯学習など各分野の専門家から活動を始めるための相談をしたり、まちづくり団体、老人クラブなどの活動ブースを体験したりしました。また、地域で活動する音楽活動団体もイベントを演出し、会場は終始賑わいをみせていました。

12月05日 愛知県市町村対抗駅伝で豊橋市が大会初の3連覇を達成しました ▲TOP
12月05日画像

12月3日(土)、愛・地球博記念公園で開かれた第6回愛知県市町村対抗駅伝競走大会「市の部」で、豊橋市が1時間34分37秒で、大会初の3連覇を達成しました。また、7区の鈴木亜由子選手(一般女子)と8区の鈴木美乃里選手(ジュニア女子)は区間賞を獲得しました。