本文へ移動
メニューへ移動
最近の話題 -2012年12月の記事-

最近の話題


12月27日 「年末百儂人(ひゃくのうじん)まつり」を開催しました ▲TOP
12月27日画像

12月27日(木)、こども未来館ここにこで、地産地消と食文化の祭典「年末百儂人まつり」を開催しました。
大葉肉味噌五平餅や田原ポークの黒カレーまんなど、豊橋百儂人こだわりの食材を使った飲食ブースに加え、大きなトラクター試乗など、多くの親子で賑わいました。
中でもお餅つき体験は、行列ができるほど人気で、子どもたちは「よいしょ、よいしょ」と力いっぱい杵を振り上げて頑張りました。

12月20日 平成25年度学卒者向け豊橋市採用ガイダンスを開催しました ▲TOP
12月20日画像

12月19日(水)、市役所講堂で、豊橋市役所へ就職を希望する方を対象に採用ガイダンスを開催しました。
個別ブースにて若手職員による仕事に対する思いや就活体験談などの説明、質疑応答などが行われ、午前・午後の部ともに多くの方にお越しいただきました。
なお、このガイダンスは、平成25年2月13日(水)にも開催します。市役所の仕事に興味のある方は、ぜひご参加ください。

12月14日 豊橋市と生活協同組合コープあいちが「災害時の支援協力に関する協定」を締結しました ▲TOP
12月14日画像

12月13日(木)、災害時または災害が発生するおそれがある場合に、市民生活の早期安定を図るため、コープあいち中野正二副理事長と佐原光一市長との間で災害時等の支援協力に関する協定書に署名しました。