本文にジャンプ移動します
メニューにジャンプ移動します

映画「新宿スワンⅡ」豊橋市でのロケの様子

現在位置

  1. ええじゃないか豊橋
  2. ethp_楽しむ
  3. テレビ、映画の舞台
  4. 映画「新宿スワンⅡ」豊橋市でのロケの様子
豊橋ふるさと大使 園子温監督大ヒット作

映画「新宿スワンⅡ」豊橋市のロケの様子を紹介!

映画新宿スワン2TOP画像

豊橋ふるさと大使:園子温監督の大ヒット作 映画「新宿スワンⅡ」

新宿スワンイメージ画像記録的大ヒットとなった前作、待望の続編。豪華な出演者、魅力的なストーリーはもちろん、背景にもご注目ください。
このページでは、映画「新宿スワンⅡ」でロケ地となった豊橋市の風景を紹介します。是非本編で豊橋の風景を探してみてください。

横浜での乱闘シーンを豊橋で

豊橋駅から、穂の国芸術劇場プラット方面へ少し進んだ場所にある、商業施設「ココラフロント」。その通りの一つが今回のロケ地になりました。今回は綾野剛さん演じる主人公のホスト白鳥をはじめとした新宿のスカウトマン達と、横浜をホームとするスカウトマン達による、横浜の繁華街での乱闘シーンとしての撮影でした。

スワン

舞台となった通りです。当日は深夜~明け方にかけての撮影となり、寒さに耐えながらの撮影となりました。

スワンロケ地上から

上から見るとこのような風景です。

撮影当日の様子

新宿スワン2ロケ風景1

当日はこのようになっていました!横浜の繁華街として再現され、見慣れた通りがまるで違う町のようでした。

新宿スワン2ロケ風景2

綾野剛さんをはじめ、上地雄輔さん、栗原類さんといった役者の皆さまによる大迫力の乱闘シーンを、エキストラとして集まってくれた皆さまが彩りました。

新宿スワン2ロケの様子

また、笹野高史さん演じる刑事とその部下達(エキストラの皆様)による大捕り物のシーンも撮影され、こちらも大迫力のシーンとなりました。

是非本編でご確認ください。

豊橋市もロケ地になった、映画「新宿スワンⅡ」ぜひご覧ください

豊橋ふるさと大使:園子温監督の大ヒット作 映画「新宿スワンⅡ」皆さま是非見てくださいね。

豊橋ロケの風景新宿スワン2

その際には豊橋市の風景を探しながら見てください!そして見た後は、余韻に浸りながらこの通りを歩いてみてはいかがでしょう。
スワンロケ地
映画に出てきた風景の中を歩くのは、とても不思議な感覚です。是非お試しください!

豊橋のロケ地に、ぜひお越しください

紹介したシーンについて、ロケ地の詳細は以下のリンクからロケ地紹介ページでご確認ください。皆様のお越しをお待ちしています!

新宿スワン2ロケ地紹介リンク

関連リンク


映画「新宿スワンⅡ」公式サイト
http://ss-2.jp/(外部サイト)

豊橋ふるさと大使 映画監督 園子温さん特設ページ
http://www.city.toyohashi.lg.jp/18160.htm


写真提供:ほの国東三河ロケ応援団