背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
2024年3月

鈴木亜由子杯 穂の国とよはしハーフマラソン2024を開催しました

鈴木亜由子杯穂の国とよはしハーフマラソン20243月24日(日曜日)、鈴木亜由子杯 穂の国・豊橋ハーフマラソン2024 を開催しました。今年から「鈴木亜由子杯」として開催され、増田明美さんやアイドルグループ「ももいろクローバーZ」の高城れにさんもゲストランナーとして登場しました。あいにくの天候でしたが、多くの方が沿道で温かい声援を送り、参加した約3,700人のランナーが21.0975kmのコースを笑顔で走り抜けました。

市内の小学校全52校で卒業式を行いました

卒業式のようす3月19日(火曜日)、市内の小学校全52校で約3500人の卒業式を行いました。野依小学校では、コロナ渦で中止していた5年生の参列を再開し、卒業生と一緒に校歌を歌いました。卒業生が大きな声で別れの挨拶をした後、「旅立ちの日に」を合唱すると、会場は感動に包まれ涙を流す保護者の姿も見られました。式典後、卒業生は教師や同級生、保護者との写真撮影を楽しみ、6年間通った校舎に別れを告げました。

野依しだれ桜まつりが開催されました

寄附受領式のようす3月17日(日曜日)、野依しだれ桜まつりが開催されました。開会式では、浅井市長からの「地域の皆さんで久しぶりに面と向かって交流できる貴重な機会。楽しんでください」の掛け声でスタートし、野依小学校の小学4年生たちが「つなぐ シダレザクラ」を歌い、ダンスを披露しました。この曲は令和2年に児童と教師により作曲され、野依しだれ桜まつりでは初めてのお披露目となり多くの観客を集めました。開会式後、来場者は輪投げやストラックアウトなどのゲームやキッチンカーでの飲食などを楽しみました。