背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
選挙用器材の貸出し

選挙用器材(投票箱・記載台)の貸出しについて


 豊橋市選挙管理委員会では、選挙啓発の一環として、学校での児童・生徒会などの選挙の際に、投票箱と投票用紙記載台を無料で貸出ししています。
 貸出しを希望される学校は、直接、市選挙管理委員会へお申し込みください。
 原則、貸出しは選挙管理委員会の器材倉庫において行いますので、事前に貸出日時・返却日時を調整させていただきます。
 なお、選挙期間中など選挙事務の都合上、貸出しをお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。



貸出しについての注意点

貸出し対象団体について 豊橋市内の小・中学校等が対象となります。
借用申請について 貸出しを希望される場合は、まず電話にて市選挙管理委員会までご確認のうえ、下記「選挙器材借用申請書」にてお申込みください。申請書は、持参もしくは郵送で選挙管理委員会まで提出してください。
選挙器材借用申請書.pdf( 73KB )


貸出器材

投票箱(とうひょうばこ)

投票箱見本写真 投票箱を折り畳む写真
記載台で記入した投票用紙を入れる箱です。
いったん投入された投票用紙は、外から見えません。
また、施錠も可能です。



記載台(きさいだい)

記載台見本写真 記載台折畳み後の写真
投票用紙に記入するときに使う台です。2人用です。
仕切板で、隣の人から見えないようになっています。
作成した立候補者の名前一覧表を、記入者の向かって正面に貼ることが可能です。



お問い合わせ先

 豊橋市選挙管理委員会 電話:(0532)51-2960 までお電話ください。