背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
「移動式赤ちゃんの駅」の貸出しについて

テント  移動式赤ちゃんの駅2

おむつ交換や授乳を行うためのスペースとして、下記団体より「移動式赤ちゃんの駅」を寄附いただきました。

・アルソア明樹ファミリーチェーン 様

・国際ソロプチミスト豊橋ポート 様

 

豊橋市内で開催されるイベント等に子育て世帯が気軽に参加できるよう、イベントを主催する団体に貸出します。

ぜひご利用ください。

貸出しする備品

・テント一式(間口180cm×奥行180cm)
・テント固定用重り(20kg×4個)
・おむつ交換台1台
・椅子2脚

貸出する備品

※上記一式を2セットまで貸出可能です。

おむつ交換台のみの貸出しも可能です。屋内のイベント等でも積極的にご利用ください。

貸出しの条件

次の条件を全て満たす団体及びイベント
1.
市内でイベントを主催する団体
2.
特定の政治、思想、営利、宗教の活動を目的としないイベント
3.
乳幼児を連れた保護者が参加できるイベント
4.
法令又は公序良俗に反しない団体及びイベント

貸出の申込み

貸出希望期間について事前に子育て支援課までご連絡のうえ、移動式赤ちゃんの駅貸出申込書(様式第1号)に必要な書類を添付して提出してください。


豊橋市移動式赤ちゃんの駅貸出要領(全文)ダウンロード.pdf( 150KB )


豊橋市移動式赤ちゃんの駅貸出申請書(様式第1号)ダウンロード

貸出しの期間

イベントの実施期間に前後1日を加えた期間(最長7日)

貸出料

無料
※ただし、使用時に破損、汚損したときの補修費用は貸出しを受ける団体の負担となる場合があります。

使用上の注意事項

1.申請者以外の第三者に権利を譲渡または転貸しないこと
2.
申請書に記載のイベント以外には使用しないこと
3.
移動式赤ちゃんの駅使用説明書に従って適切に管理、使用をすること
4.
定められた期限までに返却すること