背景色 文字
本文へ移動
メニューへ移動
婚活サポーター募集について
  

婚活サポーター募集チラシ.pdf( 420KB )

出会いや結婚を希望する独身の男女に出会いの場や結婚に関する情報を提供し、相談、助言を通じてサポートしていただく「婚活サポーター」を募集します。

 

結婚サポーターの活動内容

豊橋市に登録し、地域でボランティアとして主に次のような活動を行います。
(1)豊橋市等が実施する結婚支援事業等の情報提供
(2)未婚の男女の結婚に関する相談・助言
(3)講習会、情報交換会等への参加 など
(4)サポーター同士で婚活者の情報交換を行い、相手を紹介

登録期間

登録日から1年経過後の7月31日(更新あり)

登録できる方

(1)ボランティアとして活動可能で、業として結婚相談または結婚紹介を行わない20歳以上の方
(2)市が実施する婚活サポーター講習会に参加できる方
(3)その他要綱に定める事項の遵守を誓約していただける方

募集人数

 10名程度

募集期限

 令和5年6月30日(金曜日)
  ※期限後も随時募集します。

活動について

(1)相談、助言等を行うにあたっては、“本人の意思”を十分に尊重してください。
(2)活動により知り得た個人情報については、本人の同意なく第三者へ提供しないでください。
(3)営利を目的とした活動は行わないでください。
(4)年1回、所定の活動状況報告書を提出していただく予定です。

手続きの流れ

 



講習会について

令和5年度 サポーター講習会
 ○日時 令和5年7月13日(木曜日) 午後2時~3時(予定)
 ○場所 豊橋市役所 東館8階 東81会議室
   ○内容 豊橋市の少子化・結婚の現状、婚活サポーターの活動

申込方法

申込書・誓約書を豊橋市こども未来部子育て支援課へ提出後、講習会を受講していただきます。
申込書は、下記よりダウンロードできます。

豊橋市婚活サポーター事業実施要綱.pdf( 133KB )

様式第1 婚活サポーター登録申込書

様式第2 婚活サポーター誓約書